人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッジラム オイル交換

スイーツのあとはやっぱりエネルギーを消費しないといけないと思い、ラムちゃんのオイル交換に取り掛かりました。

ダッジラム オイル交換_e0067324_22253585.jpg

ボンネットを開けると、恐竜が口を開けてるみたいに見えた005.gif

ダッジラム オイル交換_e0067324_22253579.jpg

オイルを抜いて、フィルターも交換して、新しいオイルで15分ほどエンジンを回して・・・
またオイルを抜いてやったら、すでに真っ黒け005.gif

恐ろしいほどのスラッジがエンジン内部に溜まっていることの紛れも無い証拠!
去年の夏に車検を受けた時に交換して以来ノーメンテで、2月にスノボに行く途中で油圧が下がり、慌ててガソリンスタンドを探して補充して行ったりと、全然メンテナンスしてなかったせいでしょう007.gif

ホンマエンジンはオイルが命034.gif
船外機もそうやけど、オイルの管理ができていないエンジンは寿命が短いですよね!

オイル交換はマメにしましょう029.gif

ダッジラム オイル交換_e0067324_22253519.jpg

軽トラのオイルフィルターとラムちゃんのオイルフィルターを比べてみたら、この違い005.gif

と、それなりに順調に作業も進み、犬の散歩中に通りかかった近所のコンビニで働いている'69カマロに乗りたいクルマ好きのお姉ちゃん(’69カマロと言うだけでかなりエンスー)とエンジンルームを覗き込んで話していると、向かいに駐めているダンプのお兄ちゃんが来て、

また壊れたんかっ!?

壊れてへんけど壊れてることにして、何故か喜んでるボクと、それを見て共感しているコンビニのお姉ちゃんは・・・

やっぱり変態?

オリバーズボート

by olivers_bort | 2009-05-27 22:25 | Pick up TRUCK