人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき&バレーボール

昨日は町会の恒例餅つき大会001.gif

餅つき&バレーボール_e0067324_2251577.jpg

朝早くからみんなで準備をして、長田神社の神主さんの安全祈願001.gif

餅つき&バレーボール_e0067324_2291967.jpg

僕もチョットだけ搗きました066.gif
でもほとんどは臼とりばっかり008.gifけっこう中腰の姿勢で腰が痛いし、何よりモチがアツくて大変でした007.gif

子供からお年寄りまで近所の人が集まって、モチをつきながらこういう風習とか言い伝えみたいな昔のことを聞いたり、僕らも知ってることを若い子に教えてあげたり・・・

こういうのも良いもんですよね034.gif


持ちつきも終わって夕方からはバレーボール066.gif

町会のみんなが集まっているので、僕の入っている青年会と町内の子ども会の父兄チームでビールを賭けてのバレーボール大会!

子ども会の人たちは対抗戦があるので日頃から練習してるし、地域では1,2を争う強豪ちーむ!それに対して僕らはまったくのド素人チーム050.gif
餅つき&バレーボール_e0067324_22232869.jpg

とか言いながら、何試合かしている内にバレーボールらしくなってきて6試合中2勝することができた005.gif
けど、ビール1ケースはシッカリと持っていかれてしまった007.gif

朝から餅つきして、夜はバレーボール。めっちゃハードな一日。

今日の仕事は全身筋肉痛で想像以上にはかどらなかったです007.gif


オリバーズボート

by olivers_bort | 2009-12-14 22:32 | 今日のできごと