人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋作ってます!

モノが増えすぎて手狭になってきたうちの作業場。

ちょうどイイ感じの材木があったので、屋根裏部屋を作りました049.gif

屋根裏部屋作ってます!_e0067324_21592263.jpg

先ずは床板を載せる木を上に上げて・・・
この作業を一人で手作業でしたので一番大変でした008.gif
屋根裏部屋作ってます!_e0067324_21503148.jpg

真ん中に補強の材木を入れて、天井から番線で吊り下げました。
ここは、大工さんをしていた先輩の力をお借りしました。
柱を立てずにスッキリと骨組みが完成066.gif
屋根裏部屋作ってます!_e0067324_2272623.jpg

コンパネを貼って、
屋根裏部屋作ってます!_e0067324_228753.jpg

手すりを付けて完成049.gif049.gif049.gif
ちょっと雰囲気出てませんか?ここにアメリカンなブリキの看板とか付けたり・・・
今は、屋根裏部屋に寝転がってイロイロ考えてますけど006.gif

とほとんど一人で空いた時間に作業をして5日ほどでできました!
後は、棚を作ってアホみたいにある荷物を整理していくだけ。

日曜大工でも完成したときの充実感はメッチャ嬉しいですね041.gif


オリバーズボート

by olivers_bort | 2010-01-18 21:50 | メンテナンス日記