人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ&ジョージアツアー 3

ツアー3日目&4日目はキーウェストでの釣り!

Key Westに到着してすぐにハーバーにあるタックルショップ、THE SALTWATER ANGLER'Sでこの二日間の釣行の段取りとキャプテンを紹介してもらい予約もして準備完了049.gif
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_1352222.jpg


3日目はCap.BOBのボートでオフショアフィッシング024.gif
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_12335583.jpg

↑↑Cap. BOB

オフショアで大物狙い!メーターオーバーのバラクーダや青物をペンシルやポッパーなどのルアーでキャスティングゲーム。この前の大寒波はフロリダにも来ていて、急激に寒くなったから魚がいっぱい死んだとか言う話もあってちょっと不安交じりのスタートとなった・・・。
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_1233687.jpg

↑↑↑BOB's BOAT. CONTENDER 31 w/Twin YAMAHA 250hp OUTBOARD
日本ならこの船、1000万コースのモンスター066.gif

フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_12372046.jpg

バラクーダ。巨大なカマス!!でもデカイ奴は食べたら体調を崩す厄介な奴。ちっちゃいのは食べれるらしいが・・・。

フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_12381119.jpg

初めてのマグロ。っていうかヨコワやん!でもすごいパワーで楽しみました024.gif


そして4日目はCap.BILLのフラットボートでリーフをシーバスタックルで攻めてきました066.gif
狙うはまたもや、バラクーダ!

フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_13272057.jpg

↑↑↑BILL's BOAT↑↑↑
日本ではほとんど入っていないフラットボート。20~30cmの水深のシャローエリアでのフィッシングが可能049.gif

浅いリーフなのでバラクーダがルアーを追いかけて喰いつく瞬間が見える釣りなので、メッチャ燃えるゲームフィッシング!
残念なのが、ボクが釣った魚は小さかったので写真には撮ってもらえず。この後のシャークフィッシングのエサになってしまいました007.gif

で、下の写真がボクがヒットさせたシャーク。
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_13381568.jpg

このとき、柴田社長もシャークをヒット!カメラマンも自分でする羽目に・・・。
↓↓↓最後の最後にシャークに竿を折られてしまいました007.gif
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_13431215.jpg


もちろんランディングは危険なのでBILLが最後にラインを切ってリリース。
それにしてもシャークのパワーはメッチャすごい066.gif
ホンマに腕がパンパンになるまで戦いました049.gif049.gif
ってか生命力はハンパ無いね!

Thaks BILLY!!
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_13534034.jpg


BILLとお別れをして、THE SALTWATER ANGLER'Sへ。
フロリダ&ジョージアツアー 3_e0067324_1421979.jpg

店に行ったら、前日のCap.BOB自慢のAUSSYのカワイイ嫁さん(右から2人目)が働いていたのでスタッフも一緒に記念撮影でKeys Fishingは終わり。BOB’s Wife に Little BOBってあだ名まで頂いたり最後まで笑いの耐えない釣行となった。

その後約1000km北のジョージアに向けて車を走らせました。

THANK YOU Key West!!

by olivers_bort | 2010-01-31 10:36 | フロリダ&ジョージアツアー