人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給油間違えにご用心!

事件は、フロリダ出張の前日に起きた。

近所の居酒屋で仲良くなった人が引越しするということで、ボクの軽トラを貸してあげたが、引越しが終わって僕の家にトラックを返しに来る途中で、エンジンが止まってしまった005.gif

幸いにも押してこれるほど近くだったので、無事にトラックは帰ってきたから良いものの・・・。

状況を聞くと、普通に引越しをしていて普通に走ってた。で、最後に燃料を入れて返しに来る途中でエンジンが止まってしまった・・・と。

給油間違えにご用心!_e0067324_2373510.jpg


後輩の修理屋さんに修理を頼んで2ヶ月。ようやく何が原因だったのか返事が返ってきた。

なんか、燃料に軽油が混じってましたよ~

どうやら、間違って軽油を入れてしまったらしい・・・007.gif

まさか、給油間違いなんてあり得へんって思ってるから何を給油したかなんて聞くはずも無く・・・007.gif

そりゃ、絶対にエンジンかかれへんわ008.gif008.gif008.gif


セルフのガソリン屋さんが増えて、この手の給油間違いが今、すごく増えているみたい005.gif

高級車はハイオク
普通車はレギュラー
ほんで、
軽自動車は軽油

そう思い込んで、軽自動車に軽油を入れる人が全体の約5%ほどいるらしい013.gif

情けない話やけど僕の周りの人でも、そう思い込んでいるのが何人もいた事にビックリだった。

軽自動車にはガソリンで動きます!


オリバーズボート

by olivers_bort | 2010-04-07 23:19 | メンテナンス日記