人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国国際ボートショー2011

先ほど、関空からJR阪和線→環状線→学研都市線→徳庵からタクシーを乗り継いで帰ってきました!
家に着いたらメールとファックスが大変なことになってました005.gif 

とは言え無事に家に帰ってくることができたオリバーズボート川浦です003.gif

さてさて、今回初めて見に行くことができた韓国国際ボートショー。

韓国国際ボートショー2011_e0067324_1922975.jpg

インフォメーションで受付を済ませ・・・

開場10分前に中に入れてもらったら・・・
韓国国際ボートショー2011_e0067324_17164599.jpg

トッカン工事で準備してました008.gif

韓国のボートマーケットはまだまだ発展途上。
だから、どこかの国みたいに既成概念にとらわれずに自由な発想で各社取り組んでいる姿勢を感じたし、国策としてマリン業界を盛り上げようと言うことで、国が業界を完全にバックアップしているみたいです049.gif

韓国国際ボートショー2011_e0067324_17192387.jpg

ヒュンダイが開発中のハウスボート。水辺に桟橋を浮かべ、そこに舫って別荘地を作るとかこちらも国のバックアップで進行してるとか・・・049.gif
こういうの夢がありますね!

韓国のビルダーは
韓国国際ボートショー2011_e0067324_1725735.jpg

こういうRIBボートやゴムボートが大の得意分野。

ゴムボート系のビルダーが何社も出展してたけど、非常にクオリティーも高かったです049.gif

FRPのボートもソコソコ出展されていたけど、これから伸びてくるんでしょうね034.gif

なにより韓国ボート業界はみんな元気ありましたから049.gif

オリバーズボート

by olivers_bort | 2011-06-10 17:30 | 海外出張