人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みも明けましたね!?皆様いかがお過ごしですか?
8月に入ってから、私は超多忙な毎日を送っていました。
修理業務に追われながら、ジェットの免許を教えに行ったり、トーイングしたり・・・。花火クルージングも満席で出船させていただきまして有難うございました。


まだまだ暑い日が続きますね!海に出る時は熱中症対策はしっかりとお願いします!
普段私が心がけていることを少し紹介しておきます。

1.帽子 出来るだけツバの大きいものがいいですね!私は麦わら帽子をかぶっています。帽子の中に
 氷を入れると冷却効果があって気持ちイイです!裸の大将かカールおじさんみたいですけ   ど・・・。

2.水分補給&甘いもの
 水分補給は必至です!やっぱりスポーツドリンクがオススメですね!!発汗により、体内の塩分 濃度が低下します。特にボートで走っている時は意外と体もサラッとしていて汗をかいていな い様に思えるのですが、かいた汗がドンドン蒸発していってるので特に注意が必要です!
 それと、甘いもの。長時間海の上にいると血糖値が下がってきます。私は、釣りに行く時など  は必ずお饅頭を2~3個持っていきます。それか、菓子パン。疲れが出てきてテンションが下  がってきた頃にお饅頭を1個食べたらかなり元気が戻ってきます。騙されたと思って食べてみ てください。

3.日焼け対策 裸で海に出るのはかなり危険ですね!ラッシュガードかTシャツ一枚着てください。日焼けで  肌が痛くなるのはもちろん、体力の消耗もかなり激しいですから・・・。
 日焼け止めも忘れずに!全くケアをしていない私の鼻は今年10回以上剥けました・・・。
 目も日焼けしますからサングラスも忘れずにね!

4.前日からの体調管理もしっかりと
 寝不足、二日酔いはご法度です!海に行く前日は早く寝ましょう!!

これらのことに注意しておけば、だいたい大丈夫でしょう。それでも体調が優れない時は遠慮なく船長に告げることですね!!

ではでは、暑い日が続きますが体調管理に気をつけて楽しい水遊びをしましょうね!!

オリバーズボート

by olivers_bort | 2007-08-21 17:45