人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックのお手入れ

トラックのお手入れ_e0067324_93132.jpg

私のトラックの荷台の防錆塗装がかなり剥げてきたので、「Hippo Liner」というアメリカ製の荷台の保護塗料を購入001.gif
ホンマにアメリカ製の製品パッケージって遊び心のあるものが多いですよね!?色使いとか、キャラクターとかね!これが日本製なら、「荷台保護塗料:○○○-1」ってコードネーム見たいな名前をつけて売っているのでしょうね!?しかも、白い箱にシールだけ貼って・・・015.gifこういうところのセンスってアメリカはすごいですね。

トラックのお手入れ_e0067324_9432577.jpg

一番大事なマスキング作業をして、足付けのペーパーがけをして、付属のハケとローラーで塗り塗り開始!
ところが、付属のローラーが回らない008.gifさすが、アメリカ製品!これは、ボートの用品でも同じこと。とりあえず、マスキングでいっぱいの車でコーナンに行ってローラーを購入し作業再開006.gif

塗りだすと、船底塗料と同じ要領でドンドン進んでいきます003.gif
トラックのお手入れ_e0067324_953144.jpg

約2時間で塗装終了004.gif
デッキ面は、粗めのローラーで凸凹にして積荷が滑らないようにしました。本気で急ブレーキを掛けない限りほとんど滑りません。
あと、もう少しきれいに仕上げたい箇所を修正したら完全に完了です!それはいつのことか解りませんが・・・。

これからのシーズンインに向けて、潮まみれの荷物も多くなるのでこれで一安心です001.gif

Hippo Linerは、和泉市の TRUCKS さんにて購入しました
1セットで軽トラック一台分ぐらいの容量です。
ダッヂラムの6フィートベッドの私の車で1本半も使わないぐらいでした。
ウレタン樹脂の分厚い塗幕で、バイクのスタンドなどの鋭利なもの意外ではほとんどキズがつかないとのことです。

オリバーズボートのホームページ

オリバーズボートお買い得情報

by olivers_bort | 2008-03-11 10:10 | その他