人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケガにもアイシングを!

おととい、トーイングで足首を傷めたあー○さん007.gif

ケガにもアイシングを!_e0067324_0352595.jpg

即座にアイスバッグを使ってボートの上でアイシングを開始しました。

シャワー待ちの一時間ほどアイシングを続け、シャワーの後にケセラセラで氷をもらってアイシング再開。

その間、歩くことはおろか立っていることすら困難な状況でした。

さらにどんどん腫れがひどくなってきたので、ボクの通っている整骨院の先生に連絡し、時間外でしたが診察をしていただきました。

ケガにもアイシングを!_e0067324_0442519.jpg

とにかくアイシングゥ~049.gif

ってことで、氷水に足を突っ込んでの冷却が始まりました008.gif
約20~30分この状態でした。メッチャ冷たそう002.gif

ケガにもアイシングを!_e0067324_0503195.jpg

最後にテーピングで固定をして診察が終わりました。

腫れ具合や歩くことも出来ない状態から、剥離骨折の疑いもありましたが捻挫ということでした。

そして今日、経過を見せに診察してもらったのですが
ゆっくりながらまっすぐ歩いているではないですか038.gif
本人の回復力と、診察の後からづっとアイシングを続けていた結果、かなりいいペースで回復しているそうです。

でも、今回のポイントは受傷後すぐにアイシングを開始したことが良い結果を結んだとのことで、アイスバッグを常備していて良かったと思ったのでした003.gif

これからの季節、ケガや疲労回復だけでなく熱中症予防にもアイシングをご利用ください。

オリバーズボート

オリバーズボートのホームページ

by olivers_bort | 2008-07-05 01:11 | ウェイク・ボード