カテゴリ:今日のできごと( 206 )

最近、川遊びが楽しい♫

チョット、ブログさぼってましたオリバーです。

毎度!

最近は川遊びが楽しい季節になりましたね~(^-^)

e0067324_074763.jpg

お花見したり♫

e0067324_0102178.jpg

お姉ちゃんとシャンパンクルーズしたり~♫

e0067324_012426.jpg

カロライナスキッフは絵になりますね~(^-^)

今日もお客様のボートで試運転を兼ねて大阪の川を案内してきました!!

まだまだ遊びの開拓ができる大阪の水辺。

オープンボートならではの楽しみ方。

みなさんもどないですか~??

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-04-24 00:15 | 今日のできごと

オートメッセといえば・・・。

オートメッセのもうひとつのお楽しみといえば、そう!
お・ね・い・ちゃ・ん053.gif

ということで
e0067324_21285265.jpg

フンガっフンガっ言いながら撮ってきましたよ~006.gif

e0067324_21295396.jpg


e0067324_21301571.jpg


e0067324_21304761.jpg


e0067324_21311628.jpg


e0067324_21314798.jpg


e0067324_2132259.jpg


e0067324_21324836.jpg


e0067324_21332741.jpg


e0067324_21334664.jpg


e0067324_2134459.jpg


e0067324_21342798.jpg


ハイ、ごちそーさまでしたー!!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-14 21:34 | 今日のできごと

AUTO MESSE OSAKA 2014

年に一度のカスタムカーショー、オートメッセが開幕したので雪の中インテックス大阪までいってきました006.gif

車の展示の仕方やショーアップの仕方、船の艤装のヒントになることもヤマモリのこのショーは毎年楽しみです!

e0067324_2183913.jpg

ほとんどがシャコタンの車ばかりでオリバーさん的にはあんまりタイプじゃ無いんですけど、色々と探しました!
背の高い車013.gif

e0067324_21103914.jpg

ロクマルの顔をしたハチマルのランドクルーザー。
最近はこんなレトロなスタイルが流行してますね。
そう!ユニクロのCMで出てくるランクルも、このFLEXさんが作ったレトロ仕様のランクルなんです。
これは、マジで欲しくなっちゃいます034.gif

ジムニーも
e0067324_21123722.jpg

レトロスタイル003.gif
ゆる~いのん、( ・∀・) イイネ!

e0067324_21133338.jpg

2014MODELのUS TOYOTA,TUNDORA。
ラッピングしている車も今年はホンマに多かったです!

e0067324_21183370.jpg

あと、軽トラや軽ハコのリフトアップスタイルも多く目につきました!
右の赤いキャリー、ジムニーの足回りをインストールしている本格的なクロカントラック!
本気で次の営業車にしたいくらいです!

e0067324_21235834.jpg


e0067324_21363375.jpg

やっぱりトラックが一番006.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-14 21:25 | 今日のできごと

オリバーズボートの秘密兵器

今日の大阪はえらい雪降ったね~!!
朝から降り出して結構積もりましたね005.gif

どうしても今日はお出かけしないといけなかったのですが、オリバーさんの軽トラはグリップ力の弱いお隣のお国製、格安ノーマルタイヤ。
もちろんこんなので出動は危険034.gif

と、いうことでお父ちゃんの軽トラ借りました!!
e0067324_20293460.jpg

最終形のサンバー♫

もちろん
e0067324_20302518.jpg

マッド&スノー仕様のオフロード用タイヤ。

四輪駆動+オフロードタイヤ・・・いかなるコンディションでも無敵ですね066.gif
066.gif066.gif

ええカッコして、軽トラに扁平タイヤとか履かせてるのも考えものです008.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-14 20:34 | 今日のできごと

芸能な夜

昨夜はアメ村でライブ鑑賞、5UPよしもとで漫才鑑賞と芸能なスケジュール。

先ずはアメ村のライブハウスで開催された「天下一音楽会」
当店HPでカロライナスキッフページにてモデルをしてくれている夕夏ちゃんのユニット「GAI◆YA+」が関西大会の決勝に勝ち進んだので応援です。
今回優勝すると、メジャーデビューに繋がるとかで気合も十分♫
e0067324_88368.jpg


いよいよ出番で会場もヒートアップでした024.gif
e0067324_884136.jpg

そして見事優勝!!
おめでとうございま~す038.gif
これからメジャーデビューです。
すごいすごい049.gif

ライブの後は、5UPよしもとへ移動して、地元の後輩で漫才コンビ「にほんしゅ」の単独ライブ。
e0067324_8114193.jpg

漫才メインのライブで、実力発揮してました!!
腹抱えて笑いました003.gif003.gif003.gif

と、芸能な夜を過ごした昨夜のオリバーさんでした。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-13 08:13 | 今日のできごと

最近のお気に入り

「やんやん マチコ」
癒されるやんっ!!



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-10 16:32 | 今日のできごと

大阪フィッシングショー

昨日はインテックス大阪で開催されている「大阪フィッシングショー」に行ってきました。
e0067324_15585282.jpg

この週末はホンマ寒かったですね~002.gif002.gif
大阪でも久しぶりの積雪
e0067324_15575343.jpg

オリバーズ軽トラも雪化粧!!

さてさて会場へ向かうと、とにかく駐車場へは長蛇の列で、インテックスにはたどり着けません!
なので、起点を効かせて、高級ホテルのハイアットリージェンシーのパーキングへ!

e0067324_16385112.jpg

チョットだけリッチな気分を味わいに、ホテルで中華ランチ♫
といっても850円。ご飯&スープおかわりオッケ049.gif
お得や~ん065.gif

お腹も満たして。。。
今日の相棒は、いつもコンビを組んで仕事をしているグレートマリン先輩と一緒に行ってきました♫
e0067324_15592512.jpg

入館証をお世話になってるキサカさんからお借りして。。。

キサカさんのブースでは、マーキュリー船外機まもちろんたくさん展示されていましたが、今年の目玉はなんといっても、コレ!!
e0067324_1622935.jpg

トレーラブル、アルミ、ソルト仕様、60馬力。
ええやん049.gif049.gif049.gif
この春の「関西ボートショー」では実際に試乗もできるようにセッティングを煮詰めている最中だそうで、今年も楽しみな船がデビューしますね!

e0067324_1641073.jpg

当店でもオススメのGPS魚探、「LOWRANCE」。
昨年デビューしたタッチパネル仕様が展示されていました。
欲しいんですよ~、これ!!

e0067324_1653440.jpg

こちらは、オクトパッシングのワンナックさんのブースにあった、ロッドホルダーに取り付けるジグ入れ。
こういうのん欲しかったんですよね034.gif
走行中にジグがブランブランして危ないですからね。
こちらもまもなく製品化されるそうで、発売されたらすぐにお知らせしますね003.gif

実は写真をほとんど撮ってません!
ずぅ~っと、いろんな方とと喋って喋って喋りまくっていました008.gif

喋りまくった分、いろんな情報収集もしてきましたので随時お知らせしていきますね!
お楽しみに♫

まぁ、世界の釣りガールでもご覧になってお楽しみ下さい024.gif
e0067324_16165836.jpg


オリバーズボート065.gif
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-10 16:16 | 今日のできごと

定着しないライジャケ着用率。

先日、広島県の沖合で自衛隊の船と釣り船が衝突し、2人が亡くなるという悲しい事故がおこりましたね。
その事故の新聞記事です。

e0067324_11525712.jpg


4人が乗った船、みんなライジャケ着用してなかったそうです。
事故が起こってから、いつもライジャケのことが話題に上ります。
悲しいですね。

着けていたら死なずに済んだと思います。
ライジャケ着けるのは、面倒くさいです。窮屈です。
でも、命を守るもの。

船長さんには、ライジャケを着けるように乗員に促す義務があります。
e0067324_1211246.jpg


着けて下さいね!
ライジャケ006.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-03 11:50 | 今日のできごと

名古屋、中部地方のマリン情報誌「High Pitch」

先日、中部地方のマリン情報誌の「ハイピッチ」さんが営業にこられました!
e0067324_2125081.jpg

担当の石川くんは昨年の東京ボートショーで、「マリンジャーナリスト会議」のパーティの席でご一緒させていただいた時からのお付き合い。

e0067324_21272941.jpg

毎月、キレイなお姉さんが表紙で羨ましいです(^-^)

チョット、ワクワクする真夏のお遊びをコラボできたらいいね!って話してましたが、実現するかどうか。。。
オリバーさんの腕の見せどころですかね~♫

お仕事のゆっくりした冬の時期は、そんな妄想でいっぱいのオリバーです。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2014-01-25 21:30 | 今日のできごと

商売繁盛で笹持って来いっ!!

大阪の商売の神様、えべっさん。
毎年1月9日~10日までの間、「十日えびす」という商売繁盛を祈願するお祭りが執り行われます。

地元、東大阪は布施にある布施戎神社へお参りに行ってまいりました!!
e0067324_18242850.jpg

今年の福娘(^-^)

e0067324_18253416.jpg

この布施戎神社には、日本一大きい戎っさんがいます!!
戎様は商売と大漁の神様。
なので、今年もシッカリとお参りしてきました!!

十日戎も終わって、いよいよ2014年本格スタートです!

オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2014-01-12 18:29 | 今日のできごと