軽トラのオイル交換

今日は車のメンテナンス066.gif
e0067324_20385330.jpg

RAMちゃんは全く乗っていないので、ソッとしておいて、軽トラのサンバーのオイルを交換!

e0067324_20395931.jpg

スロープに乗せてやると、オイルがシッカリと抜けるのでいい感じ006.gif

オイルを替えてやると、音や吹け上がりがグっと良くなるので気持ちいいですね049.gif

今年もあと少し。
色々と片付けていかないと!


オリバーズボート

e0067324_20443135.jpg

オリバーズボート・フェイスブックページは上のバナーをダブルクリック!
「いいね!」ボタンもポチっとお願いします!
[PR]

by olivers_bort | 2011-12-22 20:45 | Pick up TRUCK

奴らにかかれば・・・


軽トラックも立派なオモチャ!?

アメリカでは日本の軽トラが密かなブームになっているみたいで、車高を上げてATVのタイヤを履かせ、カモフラージュのラッピングをしてカッコいいオフロードトラックの出来上がり!

元々、日本の農道で鍛えられた足回りだから走破性は抜群066.gif

ハンティングやキャンプ、オフロードツーリングなど奴らの手にかかればお仕事ぐるまの軽トラも、楽しい趣味の道具に早変わりですね!

もちろん、父親の農業用の軽トラも
e0067324_20592536.jpg

ぬかるんだ田んぼの中を走るので、オフロードタイヤを履いてます049.gif

そうそう!
今年大好評のオリバー米
まだ少し在庫ございますので、よかったら お代わりいかがですか?

詳しくは・・・
OLIVER's RICE

↑↑↑クリック!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-12-11 21:03 | Pick up TRUCK

真夜中の悲劇

先ほど、うちのラムちゃんが悲鳴をあげた007.gif

e0067324_2424450.jpg


チョット前からオーバーヒート気味で、先日の車検の時にラジエーターの交換をすすめられたのにもかかわらず、様子を見ましょうってことでそのままにしておいたことが仇となってしまった050.gif050.gif050.gif

ラジエーターに穴が空いてしまい、笑えないぐらいの水蒸気が噴き出している姿が悲しすぎた007.gif

JAFの隊員さんに来てもらい、応急処置をして無事に帰宅。

エンジンはどうにか持ちこたえてくれたけど、この際色々と診てもらうことにしよう034.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-08-08 02:42 | Pick up TRUCK

新しいトラック

最近自分の顔を撮るのが趣味のオリバーズボート川浦です。

おはようございます058.gif

e0067324_8562651.jpg


今日も暑いですから、熱中症に気を付けてくださいね(^_-)



このごろ、忙しすぎて毎日を楽しめてないなって最近気づいたので昨夜はYou Tubeで次に欲しい車を探していました061.gif



まだ当分買えませんが、今欲しいのは日産タイタン。マツダのタイタンちゃいますよ!
もちろんUS専用モデルのフルサイズ・トラック049.gif

とは言え、
e0067324_962069.jpg

この子もまだまだ手が係る可愛い奴016.gif

まずは子のこのミッションとエアコンを復活させて大事にしてあげよ034.gif

今日からまた頑張れる066.gif

朝のブログは支離滅裂008.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-07-14 08:56 | Pick up TRUCK

これ危ないで~



キャリーでこんなボート引っ張ってます005.gif

アメリカ人、メチャクチャしよる003.gif

オリバーズボート

facebook

facebook OLIVER's BOAT page 作りました!
↑↑↑いいね!ボタン押してくださいね049.gif
[PR]

by olivers_bort | 2011-06-03 23:25 | Pick up TRUCK

タイヤ&ホイール新調!

お仕事用軽トラ・サンバーの前タイヤがズル剥けで、カーブの度にキーって音が鳴る。
怖いのでタイヤ屋さんに行って・・・
e0067324_19155425.jpg

ホイールごと変えたった066.gif

スバル車やし、この色のホイールにしたらインプレッサ気分。

新しいタイヤを履くと、軽トラでもハンドリングが気持いい049.gif

明日から1泊2日で田辺・白浜出張も安心001.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-04-01 19:20 | Pick up TRUCK

段差に・・・

どこのマリーナへ仕事に行っても、常にお邪魔なウチのラムちゃん。
フルサイズだからしょうがないけど008.gif

日産マリーンでは・・・
e0067324_23215729.jpg

こんな一段下がった場所が所定地になってしまってる

でも
e0067324_23224352.jpg

段差に最近
萌え~053.gif
です003.gif

チョットしたことでも楽しみ見つけて遊び場作ってます049.gif
創意工夫が大切034.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-03-17 23:25 | Pick up TRUCK

新しいオーディオ

今日は後輩のヨシオ君にラムのオーディオを取り付けてもらいました024.gif
e0067324_22203424.jpg

これで横浜へのボートショーへの道のりもDVDかけながらの快適出張仕様車になりました049.gif049.gif049.gif

オリバーズボート
↑↑↑メールのお問い合わせは等は当店ホームページからお入りください
[PR]

by olivers_bort | 2011-02-21 22:22 | Pick up TRUCK

大人のおもちゃ

こんなん・・・

欲しいわ~049.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-02-19 23:01 | Pick up TRUCK

うらやましい♪

先日、部品を買いに来たバイク屋さんの社長さん。

ボクのダッヂラムを見てテンション上がって、トラック話で盛り上がり・・・
e0067324_23562767.jpg


フォードのF150という世界で一番売れてるトラックを持っている049.gif

しかも北海道で!!

ナント、北海道で牧場を経営している牧場主さん。

次郎牧場のホームページ

ウェスタン乗馬やカヤックなど、北海道の大自然の中で遊べるんやって049.gif


ウチのダッヂも北海道の大地を走らせてあげたいもんです034.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-02-17 00:03 | Pick up TRUCK