カテゴリ:power foods( 43 )

THE 名古屋メシ

出張の楽しみといえば、その土地のグルメ。

名古屋といえば、手羽先に味噌カツ、きしめん、ひつまぶし・・・・数あれど、
今回の出張ではラーメンに衝撃を受けました!!

一日目
e0067324_22322345.jpg

味噌ラーメン コーン&バタートッピング
背脂、控えめ

コーンをすくったら、背脂がたくさんコーンにまとわりついてくるほどコテコテ><


二日目
e0067324_2235224.jpg

辛豚ラーメン全部のせ
背脂については記載なし

赤味噌で煮込んだ豚とモヤシ、メンマがどっさり&煮玉子が麺の上に!
見た目は完全にハヤシライス!

背脂はたっぷり、厨房からは、なんと獣臭がするほどのコテコテラーメン。

はい、どちらも完食できず(T T)

衝撃的

刺激的

高血圧必至のコテコテラーメンでした~(;_;)

e0067324_22401418.jpg


オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2014-03-09 22:39 | power foods

伊勢の出張はグルメ旅(^-^)

今年に入って合計4回の伊勢方面への出張も無事終了しました。

仕事はおかげさまで順調にこなして、仕事のあとはご当地グルメを堪能♫

先ずは、必ずよってしまうお土産屋さんの末広水産で
e0067324_21424522.jpg

漬けマグロ DON!!
ワサビ醤油が効くぅ~♫

近鉄宇治山田駅近くの「つたや」では、
伊勢名物の伊勢うどんの上に。。。
e0067324_2145540.jpg

チャーシュー(°д°)
まさかの展開に唖然としたが、これがまた美味!

そして志摩の名物と勝手に命名した、まんぷく食堂「板橋」
e0067324_21482988.jpg

ホンマに満腹なるんかいっ!!って疑ってかかったが、このボリューム!!
e0067324_21503413.jpg

降参です><

最後は、名阪国道一番のスタミナ&パワーフード「亀八食堂」のホルモンチリトリ鍋。
e0067324_21524663.jpg

野菜とお肉を特製の味噌ダレで絡めてジュワーっと(^-^)
シメはうどん♫

三重県、やばすぎる!!

おかげで、
e0067324_215461.jpg

お腹がつかえて、艤装作業に難アリです(´・ω・`)

オリバーズボート


 
[PR]

by olivers_bort | 2014-02-02 21:55 | power foods

ホンマもんのBBQ

昨日、16日は
【東大阪BBQパーティ】
を開催しました024.gif

e0067324_1032982.jpg


シュラスコ、ステーキ、スペアリブ、のメインディッシュに加え、デザートのレモンスイートポテト、締めのガーリックトーストまでフルコースでBBQマイスターのワタクシ、オリバー川浦がおもてなし066.gif

陸の上でも、週末の思い出作りのお手伝い・・・
今週も大成功です♪


オリバーズボート
http://oliversboat.com

http://www.facebook.com/oliversboat
[PR]

by olivers_bort | 2012-09-17 10:37 | power foods

心斎橋サンド

トラップにかかったあとは、facebookで再会した高校時代の同級生がやっている「Bar R」へ。

ここで食べたカツサンド、あの有名な「心斎橋サンド」
e0067324_11523396.jpg

彼は心斎橋サンドのオーナーでもあるんですw

ミルフィーユ仕立てのポークカツにガーリックオイルと塩っていうシンプルな「シオカツサンド」
衝撃的な美味しさでした005.gif005.gif005.gif

ミナミに出て、これを食べない手はない!

Bar R

心斎橋サンド


オリバーズボートは本日定休日。すなわち休肝日です006.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2012-01-31 12:06 | power foods

オギョプサルとサムギョプサル

最近、真っ赤っかな料理が大好きなオリバーズボートの川浦でございます。

毎日お尻が痛くなってきました008.gif008.gif

e0067324_10541735.jpg


昨夜は上本町と鶴橋の間にある「とんデジ」で晩ごはん068.gif

3枚肉のサムギョプサル、5枚肉のオギョプサルを鉄板で焼いて野菜にくるんで、たくさんいただきました003.gif003.gif003.gif

イッパイ食べて、イッパイ068.gif飲んで・・・

8月の後半戦の充電完了です066.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-08-16 10:54 | power foods

二日連続での・・・

e0067324_10483819.jpg


毎日真っ赤っかの辛~いもつ鍋食べてお腹いっぱいです066.gif

何より、トイレにモヤシが詰まったらどないしよか・・・心配025.gif


お食事中の人追ったら、すみませんm(_ _)m



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-08-14 10:48 | power foods

東部市場にいました

今日は定休日だったのので、大阪市東部中央市場で商売をされてるお客様のお店で打ち合わせ・・・



e0067324_1815994.jpg

まさかのカレー屋さんでの打ち合わせ068.gif

もちろんシッカリと打ち合わせをしてからの冷えた068.gifビールでしたけどね(^_-)


e0067324_18164532.jpg

市場内にある開店したばっかりのキレイなお店です049.gif

オススメは
e0067324_18224928.jpg

アホンダラメニューの500円カレー066.gif


市場は仕事を終えた人たちで、昼間っから活気にあふれていました024.gif

美味しい寿司屋とか色々あって楽しいですよ034.gif


オリバーズボートのブログ見て来たって言うたら、エエことあるかもしれへん・・・かも(笑)

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-07-05 18:21 | power foods

最高のスペアリブ

昨夜は、当店のHPの管理人さんとFacebookのお勉強会に参加して、帰りは近鉄奈良線八戸ノ里駅前の「あじゃぽん」さんで晩ごはん068.gif

以前から、かなり美味しいという噂049.gif

新鮮なお造りに始まり、さまざまな創作料理でビールもススム君!

そしてお待ちかねの和風スペアリブ
e0067324_10351011.jpg


骨の髄まで
e0067324_10351051.jpg

キレイにいただきました053.gif

個室でゆったりとした空間で居心地のいいお店でしたよ!

遊食工房 あじゃぽん
↑↑↑クリック~


オリバーズボート

OLIVER's BOAT Facebook page
[PR]

by olivers_bort | 2011-06-25 10:35 | power foods

本場のKorean foods

韓国で連日連夜power foodsに囲まれて未だ体重計に乗るのが怖い、オリバーズボート川浦です068.gif

僕たちが滞在したのはソウルから南に1時間ぐらいのところにあるSUWON(スオン・水原)市と言うところ
e0067324_1922160.jpg

大阪の近鉄沿線でいえば鶴橋~布施あたりのゴチャゴチャした感じの飲食店街があり、【スオン・カルビ】って言われるほど焼き肉が有名な町らしいです。

そんなことは知らなかったけど
e0067324_1925348.jpg

初日と最終日に入った【サムギョプサル】のお店はホント美味し049.gif
この分厚い肉の塊024.gif
脱・ユルポチャプロジェクトもお預けにしてしまいました058.gif

そして仕上げの焼き飯が

もうバツグンでしたね049.gif049.gif049.gif

ヘルシーな
e0067324_19355717.jpg

豆腐料理も食べたし

こんな料理、毎日食べてる韓国人はパワーあるわ049.gif


おかげでお尻が痛い007.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-06-10 19:38 | power foods

KOREAN FOODS

昨日はJR環状線・桃谷駅前の韓国料理屋さんで晩ごはん068.gif
e0067324_10121343.jpg

キムチポッカやら
e0067324_1012138.jpg

サムギョプサルやら
e0067324_10121385.jpg

チャミスル飲みながら・・・
異例のチャプチェお代わりして

もう食べられへんぐらい、お腹一杯になっての

おひとり様3000円チョットは大満足049.gif

安くて美味くてボリューミーな韓国料理はpower foods066.gif

さすが桃谷049.gif


【KOREAN FOODS 月 TSUKI】
天王寺区堂ヶ芝1-9-3
06-6771-1900

昨夜はこういう事情でウォーキング出来ずで、今日の体重は怖くて測りません019.gif
午後からの艤装作業で脂肪燃焼や!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2011-05-31 10:12 | power foods