Car Show

そんなノドカなCar Show会場では・・・
e0067324_1111181.jpg

NASCARなどのモーター系アパレルを販売する、巨大なトレーラー005.gif

e0067324_1115752.jpg

ヘリコプターがあったり029.gif

e0067324_1125331.jpg

消防のレスキューが特殊な機械を使ってレスキューを再現066.gif

e0067324_1145298.jpg

何でかやたらとカッコいい消防のFORDのトラック049.gif049.gif


もちろんテッパンのホットドックもガッツリ食べて。

アメリカの普通の日曜日を楽しんだ001.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-15 11:07 | フロリダ&ジョージアツアー

Car Show

日本に帰ってきて早くも1週間が過ぎてしまいました。

帰国後は、溜まっていた仕事を片付けるのに追われて更新もほぼできす・・・008.gif

お天気もずっと良くないし、更新のネタになることも起こらずです。

で、フロリダ&ジョージアでの写真がまだまだイッパイあるので紹介したいと思います。

こちらは、サバナの町で行われていたCar Show
Bass Pro Shopsの入っている巨大なショッピングモールの駐車場の一部でやっていました。

先ず一番初めに目に飛び込んできたのは、
e0067324_1012878.jpg

ボクの大好きなDODGE RAM。しかも、DUALLY(後輪が二重になってる車のこと)!!
このトラックの一番の見せ場はベッドから突き出している2本の煙突066.gif
この煙突から黒鉛を噴出して走ってる姿はシビレました049.gif

アメリカではフルサイズのピックアップトラックのディーゼルエンジンの搭載率がかなり高くなってますね034.gif

e0067324_1019293.jpg

数々のトロフィーを獲得したニッサン240SX。日本名シルビア。

e0067324_10201311.jpg

たくさんの日本車のスポコン軍団。若い連中は日本車をイジクッて楽しんてる子が多いです。


アメ車といえば、マッスルカー066.gif
e0067324_10249100.jpg

古いカマロ。メッチャいい味出してました!

e0067324_10245727.jpg

一番お気に入りになった、シェベル。1968年モデル。決してメジャーな車じゃないけど昔からシェベルが好きなんですよ。特にこの顔が・・・。

e0067324_10275953.jpg

マッスルじゃないけど、VW ビートル。このビートルの映画ありましたよね034.gif
車と話ができる女の子がビートルに乗って、レースに参戦して本物のNASCARドライバーに上り詰めていくお話。
結構イイ感じで年老いたオジイがオーナーで、一生懸命ボクにこの車のことを説明してくれた。
何十年も所有していて自分でカスタムしていくのが楽しみなんですって!

e0067324_1035018.jpg

古~い三輪自動車もエントリー!

老若男女、みんなが思い思いの車を持ち寄って何の統一性も無いCar Show。
たんなるクルマ自慢みたいなイベントだけど、古い車もチューニングカーもみんな自走で参加!

ちゃんと日常でも使えるクルマで思い思いにカスタムしたり、フルレストアしたり・・・。

でも、まったく肩肘張らずに楽しんでいる024.gif

これが、自動車文化ってやつか!?

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-15 10:49 | フロリダ&ジョージアツアー

オリバー川浦 世界を釣る バラクーダ



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-06 19:23 | フロリダ&ジョージアツアー

オリバー川浦 世界を釣る TUNA



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-06 19:20 | フロリダ&ジョージアツアー

Ⅰ'm HOME!!

日本へ経つ朝は早い。なんと、早朝4時起床でジャクソンビル発デトロイト行き、6:30発の飛行機に乗らないと日本へ帰れない!

ジャクソンビルから、寒い寒い極寒の真っ白に凍ったミシガン湖を眺めながらデトロイト空港へ3時間で到着。

到着ゲートからメインゲートまでの地下トンネルは七色に変わりとてもキレイ006.gif
e0067324_18343492.jpg


名古屋行きの飛行機が出るまで約7時間。とにかく時間をつぶさないといけない。
しかし、空港内でタバコをすえる場所は一箇所。
SKY FOX
e0067324_18364855.jpg

唯一の喫煙できるスポーツバー。ここでどれだけビールを飲み続けたことか・・・068.gif
モータースポーツや、フットボール、フィッシングチャンネルを見ながらマッタリとすごし、

フードコートでアメリカ最後の食事は
e0067324_18383150.jpg

てんぷらうどん&おにぎり。ダシが関東風だったのが残念だったけどマトモなうどんにチョット幸せ016.gif

デトロイトから12時間30分のフライトで、隣に座っていたフィリピン人のお姉ちゃんとビールで盛り上がりながら無事名古屋セントレアに到着!

名古屋からは近鉄アーバンライナーで帰宅。

ジャクソンビルのDAYS INNをチェックアウトして、30時間。

遠いけど、本当にいい経験になった今回の出張。

ボートクラブカナルの柴田社長、本当にお世話になりありがとうございました。

SPECIAL THANKS 049.gif
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-06 18:44 | フロリダ&ジョージアツアー

ツアー最終日

今日、2月3日はこの旅の最終日。
朝から気持ちいい陽気058.gif
雲ひとつなく・・・
e0067324_6404716.jpg

きれいな青空をバックにこの旅で宿泊していた全米モーテルチェーン、DAYS INN

とにかく今日は予定も無いので、ジャクソンビルの街をプラプラ。

e0067324_6434712.jpg

アメリカン看板のショップでウチのガレージ用にカッコいいサインボードをゲット!

各地にビックリするほど大きいショッピングモールがあり、
ジャクソンビルで一番新しいモールへ。
e0067324_6482955.jpg

このモールは珍しく高級ブランドがズラリとそろい、来てる客層もセレブな感じの奥様方ばかり!

話題のアバクロ発見!!
e0067324_6505268.jpg

ちなみに今日の服もジョージアで買った上から下までアバクロの柴田社長、
最後まで高活性066.gif

ボクのカバンにはもう何も入りません

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-04 06:56 | フロリダ&ジョージアツアー

DINNER at JACKSONVILLE

カロライナスキッフ社を後にした僕たちは最終の滞在地、ジャクソンビルに到着。

ジャンクフードや脂分の多い食事に胃袋も限界を感じてきたので今日の夕食は日本食のレストランにしようと入った寿司バーでの出来事。

e0067324_15113358.jpg


そろそろ味噌汁の味も恋しくなってきたので、ウェイトレスのお姉さんに、

ボク  Do you have some Japanese soup?

お姉さん Yaah!! Miso soup and clear soup!

ボク  味噌汁とスマシ汁や!
お姉さん  日本人ですか?ぜんぜん気づかなかったです。日本人っぽくなかったですから・・・

日本からの留学生の彼女が言うには、姿かたちは完全に日本人離れしてるし、英語の発音も普通に外人な感じだったそうです。

そんなに、ボクって日本人離れしたカラダ?

e0067324_1523919.jpg

Rock'n rollという名のクレイジーな巻き寿司。コメは間違いなく日本のコメを使ってホントに美味しい日本食。

振り返れば、この旅であちこち廻ったけど初めて日本人と会い、日本語で話した貴重な瞬間005.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-03 15:28 | フロリダ&ジョージアツアー

SAVANNAHの街でお買い物

サバナ到着して2日間はお買い物。
e0067324_13203532.jpg

アメリカ最大の釣具チェーン、Bass Pro Shops
e0067324_13215024.jpg

ホームセンターのLOWE'S

他にもBOAT PARTS屋さんにAUTO PARTSのお店、ショッピングモールなどイロイロまわって、ナブラのシーバス並みの高活性でお買い物005.gif

気がつけば・・・
e0067324_13252287.jpg

バンには積みきれず屋根の上にカナルさんのクーラーボックスをくくりつける始末なほど2人でお買い物024.gif

どうよ?この高活性066.gif


明日はいよいよカロライナスキッフ本社です!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-02 13:28 | フロリダ&ジョージアツアー

GO HOOTERS!!

DAYTONA BEACH を後にしてたどり着いたのは最後の滞在地、ジョージア州サバナの町。
小さな田舎の都会みたいな町でキーウェストから1000km北の町。さすがに到着したときには凍えるぐらい体感温度が寒く感じた021.gif

しかしそんな寒さを吹っ飛ばしてくれたのが、HOOTERS016.gif
e0067324_12542920.jpg

こういう写真を抜かりなく撮ってくることを期待してた読者も多いはず!?
e0067324_12562899.jpg

メッチャ幸せなボクは高活性066.gif
言うときますが、ここは手羽先の唐揚が名物な健全なレストランですから誤解しないよう028.gif
e0067324_1332897.jpg
e0067324_1335295.jpg

ホントこの店の女の子はみんなスタイル抜群049.gif049.gif049.gif
とにかく米国女子の肥満率は危険なほど高いですから・・・

お楽しみいただけました?

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-02 13:10 | フロリダ&ジョージアツアー

フロリダ&ジョージアツアー 5

Cap.BILLのボートでの釣りを終えた僕たちは一路ジョージアに向けて、Key Westを後にした。

走りに走って500km。Fort Pierceというフロリダ半島の真ん中ぐらいの街で宿をとった。

明けて30日。ジョージアへ向かう途中、DAYTONA BEACHの街に立ち寄った。
e0067324_1273024.jpg

ちょうど今は、レースウィーク。DAYTONA 500というアメリカでもっとも人気のあるレースのひとつ、NASCARのレースの前で町中が盛り上がっていました024.gif
e0067324_12134710.jpg

RACE WAYに隣接してDAYTONAの博物館があり、イロイロお勉強。
e0067324_12145934.jpg

レース車両や、レースの歴史などアメリカ自動車文化の奥深さを感じ、ちびっ子からおじいちゃん&おばあちゃんまでがレースを楽しむ光景に感動し、いよいよジョージアに向けてもうひとっ走り。

フリーウェイの入り口の近くのレストランに駐まっていたYellow Fin。
e0067324_1223435.jpg

たぶん40フィートはあるかというデカイ奴。そして船外機はスズキDF250が3機も付いてるオフショアボート066.gifそんなバケモノがトレーラーに005.gif
ラッピングボート、マジでカッコいい049.gif


↓↓↓牽引していたのはFORD SUPER DUTY F350 DUALLY!!
e0067324_12271830.jpg

日本ではほとんど見ることが無いモンスターなピックアップトラックもアメリカじゃごくごく普通な存在!

アメリカの自動車文化の懐の深さに感嘆!

オリバーズボート066.gif
[PR]

by olivers_bort | 2010-02-02 12:29 | フロリダ&ジョージアツアー