「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ボート、ヨット( 26 )

水上の格闘技

この前、打ち合わせとかで競艇場に行ってきたよ!!

お仕事済ませて、担当の職員さんにいろいろと見学させていただきました~(^O^)
e0067324_10454757.jpg


プロペラを叩く部屋とか、ピットとか。
同じボートの世界でも、また一味違った雰囲気で、緊張感バリバリでした!!

そしてレースもスタート。
大迫力でチョット虜になりました!!


動画は一緒に行った、グレート先輩から拝借~!!

ゼッケン6番の大原由子選手
メッチャ可愛くてカッコいい!!ファンになっちゃいました♪
身、滅ぼさん程度に近々競艇場に遊びに行ってみようっと!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2013-05-10 10:49 | ボート、ヨット

メガヨット

今日は午後から、堺のクリエイションさんで打合せemoticon-0126-nerd.gif

e0067324_1852426.jpg


今日までBig Boat Showと銘打って展示会も開催されていました。

110ftのホライズン。まるで動く別荘のようなインテリアとか想像を絶する世界観のメガヨットでした。
フライブリッジにはジャグジーまで付いていてそれはもう、言葉にできないほどのリッチなヨットでしたよemoticon-0148-yes.gif


世の中にはとんでもないお金持ちの方が居られるんだな~って改めて感じた一日でしたemoticon-0105-wink.gif

オリバーズボート

オリバーズボート フェイスブックページ ほぼリアルタイムで更新してます!
[PR]

by olivers_bort | 2011-11-06 18:11 | ボート、ヨット

浜名湖 エアロギア納艇

この週末は浜名湖へ行ってました!

目指すは富士マリーナさん。
大阪からゆっくり走っても3時間少しで着いちゃう浜名湖は、意外と身近な存在なのかも・・・。
e0067324_229892.jpg

土曜の朝は、大粒の雨が体を叩きつけるほどの大雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

そんなあいにくのお天気でしたが、エアロギアの納艇。

オーナーさんにとっては雨でも晴れ舞台!

今年の夏は思いっきり楽しんで、たくさん思い出を作ってくださいネemoticon-0165-muscle.gif

お買い上げありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-07-04 22:13 | ボート、ヨット

永らくブログお休みしていてすみません

FIFAワールドカップ観戦旅行に行ってました。

嘘です。


納艇作業が立て込んでいまして、大忙しな毎日を送っていますemoticon-0165-muscle.gif

e0067324_853455.jpg

そんな中、昨日は淡路島の洲本へ納艇emoticon-0148-yes.gif
洲本港の奥にあるフィッシャリーナは、とてものんびりした雰囲気emoticon-0100-smile.gif
久しぶりの淡路島。

ずっと凪が続いていて快適な廻航。

友が島まで15分の好ロケーションの洲本で新しいオーナーさん、たくさん釣果をあげてくださいねemoticon-0148-yes.gif

e0067324_853484.jpg

帰りはパーキングエリアで玉葱ラーメンを食べて帰りました。

明日から、浜松へ納艇出張です!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-07-01 08:05 | ボート、ヨット

グレートなカタマラン・フィッシャー

大阪湾初登場のニッサンマリーン・サンキャット22。

e0067324_0222514.jpg

海が荒れれば荒れるほどそのポテンシャルを発揮するサンキャット22。

e0067324_0235193.jpg

カタマランボートだから、クセも強くて操船もコツが多少いるかもしれないが、その特性を生かせば相当な荒れたコンディションでもガンガンに飛ばせるグレートなカタマランボート。デビュー間もないボートだけに、今後まだまだセッティングを煮詰めていけば相当なポテンシャルを秘めてること間違いなしemoticon-0148-yes.gif

今週末の関西フローティングボートショーでも、サンキャット22 試乗オッケーです!!


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-03-23 00:32 | ボート、ヨット

中華の船外機

e0067324_2262939.jpg

↑↑↑↑↑最近、中国製の2馬力船外機が修理に持ち込まれるようになりました。
これ、モチロン免許不要のエンジン!

エンジンがかからない・・・
エンジンはかかるけどプロペラが回らない・・・・

こんな問い合わせが結構多いですemoticon-0133-wait.gif

ネットで激安で売ってるんですよ!しかもボートとセットで10万円以下とかで・・・emoticon-0104-surprised.gif

一応、「整備のできる方が買ってください」見たいな事かいてあるけど、そうでない人ももちろん安いから買ってる。そういうユーザーさんがウチへ修理に持ってきて、修理見積をして
「このエンジンにこんだけお金かけられへんわ~」ってなる。
治る修理ならまだしも、一回だけ使って、しかも淡水で、ドライブシャフトが固着してた!なんてモノまであった。

まぁそれで、ウチであればスズキの船外機に買い換えていただいたりしたらありがたい話なんですが・・・。

この手の話は、ボクら販売店の間でも時々話題にのぼったりする。

別にエエんやけど、免許不要のボート&エンジンセットで国産だと20万円ぐらいは最低でもする。それが10万円ぐらいで買えるなら、ついつい買ってしまうんでしょう。

ホントに海のルールも全く知らない免許を持ってない人が、ネットで簡単にボートを買ってしまえる状況ってホンマにエエの?
買う人の自己責任といえばそれまでだけど・・・。

スズキの2馬力は、メーカーが通販を禁止しています。
全ての2馬力オーナー様とは対面して、海のことを説明します。
付属のパンフレットに基本的な海のルールが書いてあるので、それを見ながら説明し、検査が不要でも法定備品(アンカー、ロープ、信号紅炎、ライフジャケットなど)もオススメしています。

もちろん、使い終わった後の最低限のメンテナンス方法もお話します。

そして、何より免許を取得することもオススメしています。

海に出たら、全てが船長の責任です。免許があっても無くても同じですemoticon-0133-wait.gif

それでいて、値引きはほとんどしていません。

ウチに2馬力買いにきたら、なかなか帰れません。ボクの話が長いから・・・。
別にエエねんemoticon-0110-tongueout.gif
解ってくれる人だけ買ってくれたら・・・emoticon-0148-yes.gif

今日は、ボヤイてみたemoticon-0136-giggle.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-14 22:54 | ボート、ヨット

大人の社会見学!?

昨日のトーイング中、ゲレンデの東岸にある信貴造船所でフリーフォールテストが行われていたので、思わずトーイングを一時中断して社会見学してきました。

信貴造船所といえば、大型船の救命ボートを作るメーカーで新型モデルができると25メートルぐらいの高さから落下させて耐久テストをするのです。

e0067324_18554217.jpg

ゲレンデでいつも見る建物だから、実験台のリフトの高さがわかると思いますemoticon-0107-sweating.gif

落下5秒前のカウントがはじまり・・・
e0067324_18574729.jpg


e0067324_1858794.jpg


e0067324_18582628.jpg


e0067324_1904899.jpg


無事に浮上してきましたemoticon-0137-clapping.gif

実際に海難事故にあった大型船から非難する時はこれくらいの高さから乗員がこのボートに乗って海に落下して避難するそうです。

こんなボートのお世話にならないように安全航行第一ですねemoticon-0133-wait.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-10-25 19:04 | ボート、ヨット

サンバーにユニックがつきました!

e0067324_2148087.jpg

念願のユニックがついに当店のサンバーに装着されましたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

今日は、初荷で先日エンジンを乗せ換えたお客様のところへ古いエンジンを配達してきましたemoticon-0100-smile.gif

これで、船外機の乗せ換えやジェットスキーのトレーラーから船台への積み替えなどの重量仕事がとても楽になりますemoticon-0133-wait.gif

帰りに近所のジェット屋さんに寄ったら、みんな興味津々でユニックで遊んでいましたemoticon-0107-sweating.gif

お仕事くださいね!
オリバーズボートをこれからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

オリバーズボート

オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-06-24 21:58 | ボート、ヨット

船外機入荷情報

e0067324_212495.jpg

スズキ4ストローク船外機 新品 9.9馬力 セルスタート仕様 トランサムL
SUZUKI DF9.9ELが入荷しました!
メーカー希望小売価格 270,900円(税込)
当店販売価格 189,000円(税込)

ほか、DF2S 2台
    DF5L 1台在庫ありますemoticon-0165-muscle.gif

詳しくは、オリバーズボートお買い得情報でCheck it outemoticon-0164-cash.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-04-11 21:08 | ボート、ヨット

大阪のお天気のことわざ

作業場の片付けをしていたら、以前に海上保安庁からもらった「お天気のことわざ」のプリントが出てきたので紹介したいとおもいます。

明日から4月emoticon-0102-bigsmile.gif本格的なマリンレジャーのシーズンを前に参考にしていただけたらいいなと思います。

・堺エリア

☆北東の風がムシムシすれば雨になるemoticon-0156-rain.gif

☆西吹けば天気になるemoticon-0157-sun.gif
秋から春にかけて西風が吹けば好天になる

☆淡路、六甲が明るいと天気になるemoticon-0157-sun.gif

☆地風が吹けば雨になるemoticon-0156-rain.gif
生駒山系から風が吹けば雨になる

☆カモメ(海鳥)が湾内に入ればワタシが吹く
海鳥が防波堤内に多く入っていれば突風が吹く

☆淡路に雲がかかれば突風が吹く

・大阪エリア
☆西の空が夕焼けになれば、天気が悪くなる兆候

☆東の風が吹けば、海が荒れる

☆六甲おろし

秋からふゆにかけて吹く北及び北西の風が六甲山脈を越えて降ろしてくる風で、強風になるときは六甲山頂に綿帽子をかぶったように雲が乗っている。

・岸和田エリア
☆ニッパチ(2月、8月)に、淡路島に黒い雲がかかったら天気が急に崩れるが、風雨はすぐに収まる。emoticon-0156-rain.gif

☆夏、東が焼けたら日和おち
日出時、太陽の輝きが特に輝いたように見える時は、南の風が強く吹き天気が悪化する

☆ヤマゼ返しの西が怖い
10月末~11月にヤマゼ(南風)が吹いた後に強い北西の風に変わるので危険


☆オオキタの強いあさって

強い北風が吹いた明後日に天気が崩れる

☆北ゲの夜暗、西ゲの夜冴
北風の吹いた日の夜は曇り、西風の吹いた日の夜は晴れることが多い

・貝塚エリア
☆秋は夜北
秋、日が暮れる頃から来た風が吹くが、晩にはおさまる

☆マゼ雲が行ったら(南から北へ雲が流れると)翌日は雨で気温が上がるemoticon-0156-rain.gif

☆夏、ヨウズ(南西風)が吹いたら翌日は必ず晴れるemoticon-0157-sun.gif

・泉佐野エリア☆寒ゴチ雨と心得emoticon-0156-rain.gif
冬に東の風が吹いたら雨が降る

☆ながヤマゼ、大北のもと
南の風が吹いたら、その後西風になるのが普通であるが、長時間南風が吹いた後は北風が吹くことが多い。

・小島エリア
☆秋は夜北
秋の夕方から夜にかけ北の風が吹いたら翌日は凪になる

☆夏ごろ、淡路の山にカンマエできたら灰マゼ、いくかも吹く
夏に小島から見て淡路島の由良山に雲がかかると灰を撒いたように南風が吹き、なかなかおさまらない


と、長くなってしまいましたが皆様の参考になればと思います。

今シーズンも事故無く楽しい水遊びをしてくださいねemoticon-0128-hi.gif

http://oliversboat.com/
[PR]

by olivers_bort | 2008-03-31 23:55 | ボート、ヨット