さよならオリバー1号

e0067324_0424936.jpg

とうとう、長年がんばってくれたオリバー1号がお嫁に行ってしまいました。また、きれいにレストアされて新しい人生を歩んでくれることを祈って・・・。ありがとう、そしてお疲れさんオリバー1号!
[PR]

by olivers_bort | 2006-05-20 00:45

進水しました!

5月13日(土)、あいにくの天気の中AG21BRが進水!

事故のないようにプロペラにお酒をかけています。安全祈願!
お祝いに駆けつけてくれた、市川さんとベストマリンさんを乗せていざ試運転へ。徐々に回転を上げ慣らし運転をしながら1時間、ようやくトーイングスピードまで上げていくことに。と、ここで問題発生!波の形、速度からして回転が上がりすぎている。トルクもギヤ比もヤマハの150psより上回るスズキ175馬力なのに相当高い回転数を示しているのはプロペラが小さすぎるのです。早速、メーカーにさらに大径サイズのプロペラを注文して試運転を終えました。
進水式をする予定だったのですが、天気が悪かったのでまた日を改めてやりたいと思います。
5月14日(日)、午後からトーイング開始!
午前中、あんさんがお祝いにシャンパンを持ってきてくれました。奈良県のコースケ君ら4名と、イナバウアーさん(ベストマリンさんの掲示板にちょくちょく登場)の5名を載せて初出船!
e0067324_1415048.jpg
e0067324_14248.jpg

トーイング第1号はコースケ君。いつも、何故か彼が海に入るとボラが飛んでくるんです。
e0067324_143231.jpg

5名乗船、バラストなしでも結構いい波出てますね。これから細かいウェイト調整をしていってもっといい波作っていきますのでお楽しみに!ライダーはイナバウアーさん。今年は大技に挑戦してくださいね!
e0067324_14211690.jpg

夕暮れ前、トーイングを終えたベストマリンさんとイナバウアーさんの居残り2本目へ。私も少し滑りましたが、当て易い波ですね。ノーバラストの為波のパワーはそこそこでしたがレベルを問わずみんなで楽しめそうなボートですね。風も止んできてコンディションが良かったので、ゲレンデの写真も載せておきます。だいたい夕暮れ時と、早朝から9時頃までのコンディションがお勧めです!
[PR]

by olivers_bort | 2006-05-15 14:08

完成間近!

e0067324_21415661.jpg

ようやく形になってきたAG21BR。後はカーペット敷いて、左舷の背もたれつければ出来上がり!

5月14日、進水式です!お暇があれば遊びに来てくださいネ!!
詳しくは近日アップします。
[PR]

by olivers_bort | 2006-05-04 21:47

AERO GEAR BOW RIDER やっと入ってきました!

待ちに待ったエアロギアが4月28日に入ってきました!現在トーイング再開に向けて着々!?と準備中です!
e0067324_20461068.jpg

イスも付いていない状態で入荷されます。この状態をはじめてみた時は、どこから手をつけていいのやら気が遠くなってしまいました・・・。
e0067324_20484676.jpg

エンジン取付完了!昨年秋に発売されたスズキDF175。クラス最大排気量を誇るBIG BLOCKがどのようなトーイング性能を発揮するかはもうすぐ明らかになります!
e0067324_20522755.jpg

メーター類、ハンドルが取り外されマル裸に・・・。運転席周りも当店のオリジナル仕様に艤装されていきます。
これから、進水までの進行状況を随時アップしていきますので、また覗いてみてください!
[PR]

by olivers_bort | 2006-05-01 21:04