楽しい週末

土曜日
メーカーの担当さんと、ミナミへ食事に。昨年、関東から赴任されてきて私と大阪の街に行くのが楽しみみたしで、時々集合がかかります。
冬の大阪といえば、やはり「てっちり」ですよね!?とりあえず、ミナミも初めてだったのでベタに道頓堀~法善寺横町をブラブラしながらご案内。狙うは1980円の格安てっちり。結局定番の「づぼらや」には満席で入れず「がんこ」へ。仕事の打ち合わせなどもしながらお腹いっぱいになったところで、私のエンジンがかかっていまいました。

そんなわけで、先月にリニューアルオープンしたスナック「GIRLS BAR」へ。
e0067324_11251847.jpg

お姉ちゃん「仕事何してるんですか?」
OLIVER「当ててみて!」
お姉ちゃん「その体型からして、整骨院の先生?」
OLIVER「ピンポーン!でも体型は失礼やろ033.gif
って感じで、いい加減なことを言いながらママに「ボート屋さんやで」って暴かれるまでの2時間ずっと、整骨院の先生と治療器メーカーの担当さんという設定で遊んでいました。今までで一番息が合った瞬間でした。って言うか、「これぐらい息合わせて仕事しようよ」って感じです・・・008.gif
このお店、価格もミナミなのにとても結構リーズナブルでスタッフもたくさんいてるのでいいお店ですよ!
そして、ミナミの夜は更けていきました・・・

日曜日
またまた朝から雪が積もっていました。
e0067324_11293174.jpg

今年はホンマに雪がよく降りますね007.gif地球温暖化ってウソやろ、とか思ってしまいます。でも子どもの時は、毎日学校から帰ると、手がかじかんでストーブでいつも暖めてたことを考えると、だいぶ暖かくなってきてるんでしょうね!?

寒い中、地元の神社の宮司さんと堺の開口神社(大寺さん)へ。今、私の周りで小さなムーブメントがおきている落語。堺に住む知り合いからのお誘いで初めて寄席に行くことが出来ました。
「第400回 夢浪漫亭 おたび寄席」という寄席で、今では少なくなった地域寄席。なんでも、昭和49年から毎月一回の開催で今回が400回記念ということらしいです。
e0067324_11452583.jpg

普段は堺の山之口商店街の中の空き店舗を使ったフリースペースで、やっているそうです。

一人の演者が色んな表情や動き、話し方で何人もの人を演じ、いつもその世界へ引き込まれていってしまいますね。003.gif古典落語、創作落語、講談と色々聞かせてもらいましたが、完全に落語にはまってしまいました。
次は、どこの寄席に行こかな?

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-02-25 11:58 | その他

スズキマリン サービス講習会

e0067324_17304268.jpg


昨日は、スズキマリンのサービス講習会で、ギヤケースの講習でした。
大阪のスズキマリン製品を取り扱う販売店が集まりました。

スズキマリン サービスの森田さん指導の下、2馬力、40馬力、140馬力のギヤケースの分解し、それぞれのギヤの特徴や整備時の注意点などを教えていただきました。

ウチのお客様にはシーバスのルアー船が多く、前進後進を多用するので今後起こりうるトラブルの一つにあげられることもあり、とても勉強になった講習会でした006.gif

でも、小さいギヤケースに私の手が入らなくてみんなのネタにされて少し辛かったです・・・007.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-02-23 17:39 | ボート、ヨット

紀州路一人旅

少し暖かくなりましたね058.gif

今日は、朝から和歌山へ。ちなみに今回は釣りではないですよ034.gif

中古艇探しの旅って感じですかね、今日は・・・。

何件か業者さん&マリーナ回りをしながら田辺のジェット屋さんワイルドボアさんへ。こちらは、私がインストラクターをしているJEISのジェット免許の実技講習会場としてお世話になっているお店。艇庫が移転したということで遊びに行ってきました。

e0067324_2334312.jpg

ただいまシーズンインに向けて準備中との事。社長もスタッフのお姉さんも気さくな方で、シーズンが始まるとたくさんのジェット乗りが集まって楽しいお店です。イベントもたくさんやっていますし、白浜ツーリングも出来るしでオススメですよ029.gif

色々と情報交換も出来て、新しく知り合った業者さんもありでけっこう有意義な一日でした。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-02-20 23:30 | ボート、ヨット

11年ぶりの積雪らしいですね

e0067324_10112966.jpg

昨日はテンションが上がってしまい、私の車の雪道の性能を検証すべく山に向かってしまいました・・・。エエ歳して何しとんねんって感じな一日でした037.gif

だけど、やっぱり早く暖かくなって欲しいのが本音です。今年の冬は寒すぎるわ022.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-02-10 10:18