<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月は平日便強化月間

8月は平日便集中出船いたします!

明日から8月。本当に毎日暑いですねemoticon-0107-sweating.gif
こんな熱い季節はオリバーでお得な格安ウェイクボードプランで遊びましょうemoticon-0123-party.gif


8月は平日便すべてが学生&レディースデイ
トーイング料金 2sets×15分 6,000円が 500円OFFemoticon-0164-cash.gif

1setのみの場合は通常どおり3,500円です
レンタルボードセットは別途500円必要です
学生さんは学生証の提示をお願いします
8/9~8/17は通常価格です

コンディションが最高な早朝便も日出から出船可能ですemoticon-0165-muscle.gif

e0067324_2118455.jpg


日焼の対策は皆さんしっかりとしておいてねemoticon-0133-wait.gif

たくさんのお越しお待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797



オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-31 21:30 | ウェイク・ボード

ウェイクボード予約状況

8月3日 (日) 
9:00~ 4名
午後便  2名


となっております
早朝便と、午後便に空きがありますのでご予約お待ちしております。

e0067324_23321866.jpg

月曜日の夕立はすごかったですねemoticon-0107-sweating.gif
この日は堺浜の日産マリーナで仕事をしていました。この黒い雲が立ち込めてきたときは久しぶりに自然に対する脅威を感じましたemoticon-0124-worried.gif

これからもっと暑くなって夕立が来ることもありますけど、夕立が過ぎた後のゲレンデコンディションはホンマにビックリするほど最高ですemoticon-0133-wait.gif

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797



オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-30 23:34

花火大会クルージング 募集中!

ご好評頂いております船上花火大会観賞クルージング

まだ、空きがありますのでご案内しておきますねemoticon-0133-wait.gif

8月2日 (土)  みなと神戸花火大会  あと6名

8月9日 (土)  なにわ淀川花火大会  あと4名


e0067324_2204753.jpg

一番前のバウシートが特等席です!

両日とも、ドリンク&おつまみつきで

お一人様 ¥11,000.-


頭上に上がる、大輪の花火をボートの上からお楽しみいただけますemoticon-0165-muscle.gif


御予約は

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797

[PR]

by olivers_bort | 2008-07-29 22:01 | 花火大会クルージング

今日も暑い中ウェイクボードご利用ありがとうございました

暑い、熱い、アツい、あつい・・・・・しか言うことがないぐらい本間に毎日暑いですねemoticon-0107-sweating.gif

今日も朝から、熱い方々が来てくれましたemoticon-0123-party.gif

e0067324_23554075.jpg

↑午前便のWAKO姉さんグループ。オリバー初来店のご新規さん。WAKO姉さん以外はウェイク初挑戦emoticon-0105-wink.gif
e0067324_23573743.jpg
e0067324_2357526.jpg

お2人とも、ウェイクボード楽しんでいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

e0067324_2359485.jpg

↑WAKO姉さんは1級船舶免許をお持ちということで、マリーナまでの帰りは運転してもらいましたemoticon-0100-smile.gif

女性がボートを運転している姿って、なんかすごくカッコいいです。
今度、引っ張ってくださいねemoticon-0139-bow.gif


e0067324_052626.jpg

↑午後1便の三浦さんグループ。こちらもご新規さん
午前中に野球の試合があって、ユニホームのままご来店emoticon-0137-clapping.gif
こちらの3人、テンションはもうアゲアゲでウェイクを楽しんでくれました。

e0067324_085062.jpg

どうやら三浦さんはこの写真をお見合い写真に使いたいそうなので載せておきますemoticon-0107-sweating.gif

ウェイクの基本は、気合と声出しですよemoticon-0133-wait.gif


e0067324_0111580.jpg

↑午後2便はこちらもご新規の近藤さんチームと、ボードを加工して新しいフィンをつけて2日連続参加の桜井さん。

桜井さんは、フィンをつけてかなり安定して2wake飛んでました。

e0067324_015846.jpg

↑近藤さんも、向上心の塊みたいな方で一生懸命2wakeの練習をしていました。
あんまり焦らずに、一つ一つのジャンプを丁寧にやるのが上達の近道ですemoticon-0133-wait.gif

またのご来店をお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

と、今日はご新規さんがたくさん来てくださいました。ホンマにウェイクする人って明るい人ばかりで、ボクもこの仕事がホンマに楽しいです。

これからも、皆さんに楽しい休日を過ごしてもらえるようにがんばりますのでまた来てくださいねemoticon-0157-sun.gif

ではでは、皆さんの明日の筋肉痛に期待して今日は寝るとしますemoticon-0118-yawn.gif

本日もありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



7/28(月) 17:30~ 1名 
一緒に滑る人募集中です!




オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797




オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-28 00:29 | ウェイク・ボード

7月26日 午後便

今日の午後便は、マーちゃんとトモちゃん、桜井さんが来てくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

桜井さんは、フィンを外そうとしてネジが折れてしまったみたいでサンダーでフィンを削ってフィンレスにしての参加。
e0067324_21262986.jpg

初めはフィンレスの板に悪戦苦闘していたけど、2本目には慣れてきたのか最近飛べるようになった2wakeをいっぱい披露してくれましたemoticon-0148-yes.gif

トモちゃんはWAKE初挑戦。
e0067324_21305096.jpg

見たってよ!この笑顔。とても楽しそうに滑ってくれましたemoticon-0105-wink.gif

魚も喜んで跳ねてましたemoticon-0123-party.gif

初めて立てた時の笑顔を見ると本当にやりがいのある仕事やなぁって、いつも思いますemoticon-0157-sun.gif

諦めないで、立ちたいっていう気持ちさえあれば必ず立てますemoticon-0165-muscle.gif
やってみたいけど迷っている人、オリバーに来てください。水の上を滑る快感が病みつきになるはずです!


そしてマーちゃん。
e0067324_21402976.jpg

今日も、きれいにぶっ飛んでいました。
・・・・・で、アゴをヒットしてアイシングしてるところを隠し撮りしてみましたemoticon-0136-giggle.gif


今日は、時間があったので久しぶりに南港ATCまでクルージングに行ってきました。
e0067324_21443939.jpg



今日もウェイクボードご利用ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


予約状況

7/27(日) 
9:00~  3名
13:00~ 3名
15:00~ 2名

8/3(日)
13:00~ 3名
この日はトーイング終了後ケセラセラor堺駅前周辺で飲み会&花火大会を企画しています。
皆さん、参加してください!

8/7(木)
全日チャーター

となっております。
明日の15:00~の便、あと3名乗れますよemoticon-0133-wait.gif

ご予約お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797




オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-26 21:52

カロライナスキッフ その2

e0067324_2040747.jpg

↑このボートといい、前の記事のDAIWAカラーのスキッフといいカナルには素敵なカラーリングを施したボートがたくさんありました。
ラッピングという手法を用いたカスタムで、最近では路線バスなどで映画の宣伝広告なんかを貼り付けていますよね!?これをボートに施したのがラッピングボートemoticon-0133-wait.gif

ボートはつりの道具として割り切って使うことが多い日本のユーザーですが、車のホイールを変えたり、エアロパーツをつけたりするノリでボートをカスタムして楽しんでいるカナルのスキッフオーナーさん。

ボートは大人のオモチャなんだから、これくらい自己主張するべきですよねemoticon-0116-evilgrin.gif

案外、ハルの全塗装をするのとそれほど変わらない金額でラッピングができるそうです。


そんな、個性的なボートを提案している、カナルの社長のクルマは、
FORD EXPLORER SPORTS TRUC

e0067324_20564676.jpg

ボクのダッヂと並べて記念撮影。
社長はこのFORDで、DAIWAカラーのスキッフを載せたトレーラーを曳いてイベントなどに行くそうです。

だいぶカッコええっす!おそれいりましたemoticon-0107-sweating.gif
ボクも牽引免許取りにいきます!!

e0067324_2121080.jpg

社長とクルマ談義に盛り上がっていたら、カナルのサービスマンのおっちゃんがこれまた個性的なキャリーで登場!
軽トラにトレーラーという組み合わせに目がいきがちなんですが、このキャリーの前タイヤの位置が運転席の下・・・・・これ、実はキャリーの農家仕様。一般的にキャリーの前タイヤは足元にあるけど、これは小回りが利くようにホイールベースが短いモデル。

このキャリーをみて喜んでるボクって、かなりトラックマニアなんかなぁ?

ホンマにどんだけ個性的なマリーナやねんemoticon-0136-giggle.gifって突っ込みたくなるほど楽しいところでした。

カロライナスキッフ試乗会開催!
日時 2009年5月23日(土)~24(日) 10:00~17:00
場所 新浜寺マリーナ

大阪湾初登場のカロライナスキッフの走りをぜひ体感しに来て下さい!

くわしくは下をクリック!
カロライナスキッフ試乗会のお知らせ

オリバーズボート
06-6787-4772




オリバーズボートのホームページ

[PR]

by olivers_bort | 2008-07-26 21:21 | カロライナスキッフ

カロライナ スキッフ

スズキの発表会の後、浜名湖まで足を伸ばしてカロライナスキッフというフラットボトムのボートを見にボートクラブ・カナルさんへ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0067324_22554163.jpg



e0067324_231030.jpg

↑カナルさんところのシーバスチャーターボートに使用している24DLXというモデル。
DAIWAカラーがメッチャ個性的でカッコいいですねemoticon-0133-wait.gif


e0067324_2344475.jpg

白波が立ちそうな浜名湖を、全開で走っている写真。スプレーをかぶることも無く、たたいて走りにくいとかも全く無くの不思議なボートです。どの速度域でも引き波がほとんど立たないのもフラットボトムのいいところですねemoticon-0133-wait.gif

DF115搭載で37ノットぐらい出るそうです。ちなみに、ステアリングをまっすぐにして、全開でハンドルを放してもキッチリを直進できるほど保進性がバツグン!
さらに、ハンドル&スロットル操作のコツを掴めばドリフトしたりとホンマ不思議なボートemoticon-0107-sweating.gif

e0067324_23375252.jpg

この船底の4本のストライプがエエ仕事してるみたいです。

チョット前に、釣り番組でこのスキッフが東京湾でシーバスをやっていました。
大阪湾に良く似た複雑な三角波の中を、涼しい顔をして走っていく姿を見ました。
本気で、大阪湾ではどうなんやろう!?って思いをめぐらせました。

キャスティングスペースの広さは文句なしに広く、横揺れもほとんどなく、風を受けての流れもジワーって感じで素直に流れるしでホンマこの船は不思議ちゃんでした。
釣りだけでなく、海水浴やジェットスキーのツーリングの母船として使ったり、広々デッキにちゃぶ台を置いてお花見や花火見物クルージングで宴会したりとマルチに使えるボートだと思いますねemoticon-0100-smile.gif

興味のある方は、当店までお問い合わせください。

カロライナスキッフ試乗会開催!
日時 2009年5月23日(土)~24日(日)  10:00~17:00
場所 新浜寺マリーナ

大阪湾初登場のカロライナスキッフの走りをぜひ体感しにきてください!

詳しくは・・・下をクリック
カロライナスキッフ試乗会のお知らせ


オリバーズボート
06-6787-4772




オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-25 23:36 | カロライナスキッフ

スズキ ニューモデル発表会

昨日、愛知県のスズキマリーナ三河御津にて、スズキマリンの新型船外機、DF70,80、90,100の発表会に行ってきました。

試乗艇は、今年デビューしたスズキマリンのパッケージボート JACK

JACK4隻に順番に新DF70、旧DF70、DF90、DF100と試乗させてもらいました。
e0067324_22405493.jpg



e0067324_2230112.jpg

↑DF70。旧型の1300ccから排気量がアップして1500ccになり、加速感が旧型と全く違いました。特に、中速域からの加速感が旧型に比べてかなりトルクが出ているように感じました。
もちろん旧型が全く使えないのではないのですが、歴然とした違いに旧型がとても非力に感じましたemoticon-0106-crying.gif

逆にDF90の方は、2000ccから1500ccへと排気量がダウンした。さらに、Tトップ仕様でDF70よりも2ピッチきついプロペラをつけていたため走りが重く感じられたが、DF70のトルク特性を考えたらセッティング次第でかなりよくなるかも・・・って感じでした。それでも、4名乗船で28ノットぐらい出ていました。

そしてDF100は旧DF90ベースの2000cc。こちらはグイグイ加速して30ノットは出てたんじゃないでしょうか。JACKとのマッチングは旧DF90の時とあまり変わりは無いのかも知れませんがホンマにいい走りをしてくれました。
ベストマッチではないでしょうかemoticon-0133-wait.gif

間違いなく、今度のDF70シリーズはは進化してますよ!


メーカー希望栗価格(税込)

DF70TL 1,039,500円
DF70TX 1,060,500円

DF80TL 1,110,000円
DF80TX 1,186,500円

DF90TL 1,239,000円
DF90TX 1,260,000円

DF100TL 1,312,500円
DF100TX 1,333,500円

プロペラ、リモコン、ハーネス、リモコンケーブル、マルチファンクションタコメーター他付属



新エンジン搭載になり、JACKも価格改訂されました(税込)

JACK DF70TX搭載   2,194,500円

JACK DF90TX搭載   2,394,000円

JACK DF100TX搭載  2,467,500円



オリバーズボート
06-6787-4772


オリバーズボートのホームページ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-25 22:52 | スズキ船外機・ボート

連休中は夏祭りもありました

7月21日はボクの住む東大阪の長田地区の夏祭りで、朝からトーイングで熱中症気味の体にムチを打って参加しました。

e0067324_18461913.jpg

ボクの所属する長田中町会は神社にだんじり小屋がある宮町なので、毎年夏祭りはだんじりばやしを奉納します。

曳行は秋祭りだけです。

鳴り物を担当している高校生の若い子達が中心に鳴らしていましたemoticon-0165-muscle.gif

e0067324_1853590.jpg

でも、時々先輩方が鳴らしたりします。いつも嬉しそうに鳴らしていますemoticon-0102-bigsmile.gif
エエ顔になってるでしょ!?emoticon-0116-evilgrin.gif

やっぱり、子どもの頃から聞かされてきただんじりばやしを聞くと気持ちが盛り上げってきますねemoticon-0105-wink.gif


21日に先だって20日の夜は、長田東町会のだんじりばやし披露会があり、そちらにも遊びに行ってきました。
e0067324_18595494.jpg

2月にこのブログでも紹介した先輩のところの町会で、娘さんも上手に龍踊りをしていました。
こちらも、毎月鳴り物の練習をされていて、子どもから大人まで盛り上がっておられました。


梅雨があけて、夏祭りでだんじりばやしをきいて、”もうすぐ天神祭りやなぁ”とか思いながら夏が本番になっていくんですね・・・emoticon-0100-smile.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-22 19:15 | お祭り

連休中、たくさんの方にきていただきました

e0067324_18102233.jpg


e0067324_18103738.jpg


e0067324_18105667.jpg


e0067324_1811636.jpg


e0067324_18124185.jpg


e0067324_18125368.jpg


今日の午前便まで、たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

この連休中にウェイクボードを初挑戦されたたくさんのお客様、全員が滑ることが出来るようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
諦めずにがんばったからですねemoticon-0165-muscle.gif
また、遊びに来てくださいねemoticon-0105-wink.gif

今週の平日便は水曜・金曜が早朝便と17:00~が出船できます。
夕方は19:30頃まで滑ることが出来ますので、仕事帰りにでもいかがですか?

週末はもちろん出船します!


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797



オリバーズボートのホームぺージ
[PR]

by olivers_bort | 2008-07-22 18:21 | ウェイク・ボード