滑り納め

e0067324_22282479.jpg

今日は寒い中きてくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今年もオリバーズボートのウェイクボードトーイングサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-31 22:28

第2回ウェイク忘年会!?

e0067324_13411743.jpg


昨日は、ヤギさん、ケンイチくん、あっちゃん、そして北陸は能登からあっちゃんの友達のツッチーさんが午後便で来てくれました。

ヤギさんとツッチーさんのインバート大会でボートの上は盛り上がり003.gif

その後ミナミで068.gifあっちゃんをイジッて、さらに大盛り上がり041.gif

さてさて、大晦日の午前便は今年の滑り納め便が出船します066.gif

みなさんのお越しをお待ちしております070.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-29 13:41 | ウェイク・ボード

12月22日現在のウェイクボード予約状況

e0067324_1015553.jpg


12月23日(祝) 11:00~ 2名

12月26日(金) 1名

12月28日(日) 14:00~ 2名

2008年の滑り納め~070.gif12月31日(水) 
10:00~ 2名

新春初すべり~060.gif1月4日(日)   1名

となっております。

お正月の予約は1月2日より出船可能です。

水温が安定している今シーズンの年末年始のご予約お待ちしてま~す024.gif



オリバーズボート


06-6787-4772
090-7756-9797

[PR]

by olivers_bort | 2008-12-22 10:15

12月21日 午前便

ケンイチくんと桜井君が来てくれました003.gif

ケンイチ君はドライスーツを購入し気合満点で、本当にきれいなHS2wakeが飛べていました049.gif


e0067324_1041497.jpg

桜井君は、久しぶりにドックスタートにチャレンジ066.gif
しかし、相変わらずボクとの息が合わず成功できずでした・・・007.gif

そのうち息が合う日が来るやろ!とか言いながら楽しい日曜日でした041.gif

まだまだ水温も15前後をキープしているので、お天気さえ良ければ快適にウェイクできますのでご予約お待ちしております024.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-22 10:04 | ウェイク・ボード

餅つき大会

e0067324_17324673.jpg

今朝から町会の餅つき大会でした。

一年ぶりの餅つきで腰が痛いです007.gif

これから068.gif町会の忘年会に行ってきます068.gif

連日連夜の飲み会で、嬉しいやら辛いやら・・・。

やっぱり嬉しいかな011.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-21 17:32

スズキ 新型DF90 サービス講習会

今日は、スズキマリンの新型船外機・DF90のサービス講習会058.gif

今年の夏に発売されたDF70・80・90シリーズです049.gif
午前中は座学で、新機能などの説明がありました。
DF70にいたっては、旧モデルより排気量が大きくなっているにもかかわらず重量が軽くなっていたりと、最新技術が盛り込まれてコンパクトに作られいるとのことでした。
さらに、リーンバーンエンジンということで、さらに燃費の良い4ストローク船外機として生まれ変わりました038.gif


e0067324_232875.jpg

↑新機能の一つ、チルトリミットスイッチがリモコンで操作できる機能を説明してもらいました。


e0067324_2328868.jpg

シリンダーブロックを開けて、ピストンまでバラバラにして組み上げていきました008.gif

e0067324_2328843.jpg

↑スズキの船外機のほとんどに採用されているオフセットドライブシャフト。
これにより、船外機全体をコンパクトにできたり、大径プロペラを回せたりできるスズキの得意技!?
さらに、タイミングチェーン方式もようやく採用され、70馬力はタイミングベルト調整が不要になりました003.gif


このシリーズは第2世代ということで、従来型以上の性能を求められて生まれたエンジンなのです。

今日は、色々勉強になった一日でした。


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-19 23:28 | 今日のできごと

応急手当の訓練に行ってきました

今日は朝から水難救済会の応急手当の訓練に堺海上保安署へシーバスチャーターボートのアシストクラブの皆さんと行ってきました001.gif
もちろん、堺の漁師さんもたくさん参加されていました。

応急手当は、救急車が来るまでの間に心肺蘇生をすることや、その他ケガや熱中症などの対処方法などがテキストに書いていました。

今日は、人工呼吸と胸骨圧迫の心臓マッサージ、そして話題のAED(自動体外式除細動器)の使い方の講習を、堺臨海消防署の救命士の方が講習をしてくださいました。

e0067324_16242914.jpg

↑胸骨圧迫をしているボクです066.gif

心肺蘇生をする前に、救急車を呼んでもらったりAEDを持ってきてもらったりという指示を周りの人に出して、意識や呼吸の有無を調べてからから心肺蘇生をはじめます。
1分間に100回ぐらいのペースで30回圧迫をして、人工呼吸をします。
これが結構しんどい008.gif


e0067324_16284917.jpg

↑AEDが到着して処置をします。
AEDの使い方は、とてもカンタン049.gif
電源を入れて、音声の指示に従うだけ!
除細動が必要とAEDが判断した場合のみ、電気ショックを与える仕組みになっていて失敗することも無いので、恐れずに使ってくださいとのことでした。


健康な人でも心臓が急に止まったりすることも結構あるそうで、例えば野球をしていてボールが心臓のところへ当たって心臓がケイレン状態に陥りそのまま死亡または、命を取り留めたものの後遺症が残ったという事例もあるそうでとても怖いですね。

早い通報→早い応急手当
      →早い救急処置→早い救命医療


この救命のリレーで助かる命がたくさんあることを知り、とてもためになる講習でした。

みなさんも、近くの消防署などで講習が開催されているので一度は受けておくといいと思います034.gif


あと海上保安署のお話で、ライフジャケットの着用を強く言われています。水難事故で助かるためには、先ず第一に「浮くこと」が挙げられました。
最近ライフジャケット無しでウェイクをする方がいてますが、転倒したときに万が一気を失ったら
確実に溺れます!!
必ずライフジャケットの着用をお願いします。もちろん乗船中もよろしくお願いします040.gif040.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-18 17:10 | 今日のできごと

イタリア・ベニスの高潮

観測史上4番目の高潮に見舞われているイタリア・ベニスでは、サンマルク広場でウェイクボードができるそうです!?

「サンマルク広場で水上スキー!」って記事が載ってました038.gif
↑記事は上をクリック!

見るからに水深も浅いようで、何でトーイングしてるんですかね?
ハイリフトの四駆か、バイクかジェットスキーか・・・。
ボートなら、確実に座礁ですね034.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-17 14:25 | ウェイク・ボード

12月14日 午前便

e0067324_1738945.jpg

今日はあっちゃん、ケンイチ君、桜井君がきてくれました003.gif
ケンイチ君と桜井君は肋骨を強打しまくりながら、インバートにチャレンジしてくれました066.gif
2人とも大丈夫?

e0067324_1738980.jpg

↑超寒がりの桜井君は、魔法瓶で熱湯を持ち込み焼きそばを食べていました013.gif
ボートの上で食べるUFOは格別とのこと・・・。

e0067324_1738924.jpg

アフターウェイクに、堺出島漁港のとれとれ市に行って、名物のたこ飯&かに汁セットで暖まって帰りました012.gif


寒い中きてくれた、皆さんありがとうございました040.gif
風邪を引かないように気をつけてくださいね!


オリバーズボート

06-6787-4772
090-7756-9797

[PR]

by olivers_bort | 2008-12-14 17:38 | ウェイク・ボード

ボート用品クリスマスセール

024.gif当店のボート用品在庫一斉セールのお知らせです024.gif

e0067324_1544134.gif

↑ ロッドホルダー
L305mm×W45mm
予備のロッドや、ネットを釣り座に置いておくのにもう1セットいかがですか?

定価1,680円 → 1,050円


e0067324_15455693.gif

↑ ロッドホルダー 2連
L350mm×W260mm
さらにもう2本ロッドを追加で釣果&手返しUPも間違いなしの2連ロッドホルダーです049.gif

定価3,465円 → 2,000円


e0067324_15481662.gif

↑ ロッドホルダー 3連
L350mm×W430mm
どんどんロッドの数を増やせるロッドホルダー。ペンチや予備のルアーを引っ掛けておくこともできる超便利3連ロッドホルダー066.gif

定価4,095円 → 2,500円


e0067324_15505429.gif

e0067324_1555343.jpg

↑ トローリングポスト
内径40mm 全長400mm 
ステンレス製 PVCのインナーとキャップ付
青物などのライトトローリングからカジキ狙いのビッグケームまでとローリングには必需品!
今年は青物がつれ続けているようですね!?

定価5,250円 → 3,000円


e0067324_15555867.jpg

↑ Sea JET 033 BLACK  船底塗料がお求め安くセールです!

定価11,550円 → 8,400円
↑これマジで安いです066.gif

e0067324_12344652.jpg

10w-40  SL エンジンオイル ペール缶(20L)
4スト船外機はオイルが命053.gifオイル交換してますか~?

通常販売価格13,000円
12,000円
残りわずかのエンジンオイル。
早い者勝ちです034.gif

セール期間:2008年12月末まで

オリバーズボート 
06-6787-4772
090-7756-9797
全国発送も致しますのでお気軽にお問い合わせください030.gif
[PR]

by olivers_bort | 2008-12-12 13:53 | お買い得情報