「ほっ」と。キャンペーン

大人のバーベキュー

今日の晩ご飯は、地元のだんじりの各町会のメンバーが適当に集まり、バーベキュー大会が突然始まりましたemoticon-0110-tongueout.gif

主催は長田で焼き鳥屋さんをやっている、庄ちゃん先輩emoticon-0165-muscle.gif

今日は、チョット凝ったバーベキューってことで、庄ちゃん特製ハンバーグでハンバーガーを作ってみました↓↓↓↓↓
e0067324_08721.jpg

↑↑この網目のつき方がアメリカをおもいだしますemoticon-0106-crying.gif
って行ったことないですが・・・・何か?

贅沢にもハンバーグの味付けは、塩味オンリーemoticon-0133-wait.gif
で、贅沢にもバンズには何もつけずに肉汁だけのスペシャルバーガーが完成emoticon-0123-party.gif

ホンマに笑が止まらんぐらいの旨さでしたemoticon-0115-inlove.gif


e0067324_0111223.jpg

地元、長田のだんじりバカ一同ですemoticon-0107-sweating.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-16 00:12 | 今日のできごと

2月15日のウェイクボード

今日の午後便は近藤さんがきてくれましたemoticon-0140-rofl.gif
e0067324_00226.jpg

去年の暮れ依頼の久しぶりのご来店にもかかわらず、ぶっちぎりのロングランを&熱い滑りを見せてくれましたemoticon-0165-muscle.gif

本日はありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-16 00:03 | ウェイク・ボード

中華の船外機

e0067324_2262939.jpg

↑↑↑↑↑最近、中国製の2馬力船外機が修理に持ち込まれるようになりました。
これ、モチロン免許不要のエンジン!

エンジンがかからない・・・
エンジンはかかるけどプロペラが回らない・・・・

こんな問い合わせが結構多いですemoticon-0133-wait.gif

ネットで激安で売ってるんですよ!しかもボートとセットで10万円以下とかで・・・emoticon-0104-surprised.gif

一応、「整備のできる方が買ってください」見たいな事かいてあるけど、そうでない人ももちろん安いから買ってる。そういうユーザーさんがウチへ修理に持ってきて、修理見積をして
「このエンジンにこんだけお金かけられへんわ~」ってなる。
治る修理ならまだしも、一回だけ使って、しかも淡水で、ドライブシャフトが固着してた!なんてモノまであった。

まぁそれで、ウチであればスズキの船外機に買い換えていただいたりしたらありがたい話なんですが・・・。

この手の話は、ボクら販売店の間でも時々話題にのぼったりする。

別にエエんやけど、免許不要のボート&エンジンセットで国産だと20万円ぐらいは最低でもする。それが10万円ぐらいで買えるなら、ついつい買ってしまうんでしょう。

ホントに海のルールも全く知らない免許を持ってない人が、ネットで簡単にボートを買ってしまえる状況ってホンマにエエの?
買う人の自己責任といえばそれまでだけど・・・。

スズキの2馬力は、メーカーが通販を禁止しています。
全ての2馬力オーナー様とは対面して、海のことを説明します。
付属のパンフレットに基本的な海のルールが書いてあるので、それを見ながら説明し、検査が不要でも法定備品(アンカー、ロープ、信号紅炎、ライフジャケットなど)もオススメしています。

もちろん、使い終わった後の最低限のメンテナンス方法もお話します。

そして、何より免許を取得することもオススメしています。

海に出たら、全てが船長の責任です。免許があっても無くても同じですemoticon-0133-wait.gif

それでいて、値引きはほとんどしていません。

ウチに2馬力買いにきたら、なかなか帰れません。ボクの話が長いから・・・。
別にエエねんemoticon-0110-tongueout.gif
解ってくれる人だけ買ってくれたら・・・emoticon-0148-yes.gif

今日は、ボヤイてみたemoticon-0136-giggle.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-14 22:54 | ボート、ヨット

ウェイクボード予約状況

e0067324_11312564.jpg


2月15日 (日) 13:00~ 1名

今日も出船していました。とても暖かかったですemoticon-0111-blush.gif


お問い合わせは・・・

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797


ウェイクボードトーイング料金
15分×2sets ¥6,000.-
15分×1set ¥3,500.-
3set目以降  ¥3,000.-
レンタルボード ¥500.-
見学乗船    ¥1,000.-

1時間チャーター ¥12,000.-
3時間チャーター ¥33,000.-
6時間チャーター ¥60,000.-

バナナボート 3人乗り ¥4,500.-/10分
(必ず前日までにご予約ください)

温水シャワー ¥500.-



トーイング使用艇
AEROGEAR BOWRIDER SUZUKI DF175馬力船外機仕様
e0067324_19145965.jpg

他のエアロギアを怒涛するほどのハイパワーemoticon-0165-muscle.gifエンジン
初心者から上級者まで満足のいくWAKEを自在につくりますよ!

ちなみにAG+スズキ175馬力仕様が増えてますが
元祖はOLIVER's BOAT

お好きなCDをお持ちください。
タワースピーカー使用のMP3対応CDプレーヤー搭載!

無料駐車場、温水シャワー完備!

詳しくは・・・
オリバーズボートのホームページで!
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-14 22:04

番組放送について

昨日の放送見られた方、お時間を取らせてしまいましたemoticon-0139-bow.gif

番組内容の関係で、釣りのシーンが時間の都合上放映されなかったそうです。

唯一、ボートのフチだけ一瞬映っていましたけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

そんなわけで、ボクのゴールデンデビューはお預けになりました。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-14 22:03 | 今日のできごと

番組放送のお知らせ

先日のテレビ東京の取材の番組が、放送されますemoticon-0160-movie.gif

2/13(金) 20:00~
テレビ大阪 「世界を変える100人の日本人」


この中で、魚群探知機を世界で初めて実用化した2人の日本人兄弟のお話です。

釣りのシーンはどれだけあるか解らないけど、とりあえず明日の放送だということだけお知らせしておきますemoticon-0133-wait.gif

くれぐれもビデオにとって見ないでくださいemoticon-0110-tongueout.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-12 12:43 | お知らせ

この週末は、兵庫県のミカタスノーパークへ行ってきました
e0067324_12553456.jpg

朝イチは曇ってて雪もチラホラだったんですが、お昼前から思いっきり晴れてきてTシャツで滑りたいくらいのポカポカでしたemoticon-0157-sun.gif
でも、ユキはベチャベチャで下の土が見えそうになってるところも結構ありました。

e0067324_12553477.jpg

↑ラストにテッペンまで上がってみました。
ほとんど壁みたいな尾根づたいのコースで、メチャクチャ怖かったです。

この調子で暖かくなってきたら、スキー場もユキがなくなりそうな感じですね。
ボク的には早く春になってみんなが海に戻ってきてくれるのが楽しみですが・・・。

オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2009-02-09 12:55 | 今日のできごと

ウェイクボード予約状況

e0067324_1127476.jpg

2月11日
12時~ 2名

まだまだ乗れます!
ご予約お待ちしてます
m(_ _)m


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-06 11:27

シーズン in の準備は大丈夫ですかぁ~?

立春を迎え、そろそろ春も近づいてきたような温かい一日でしたね!?今日は・・・。

そろそろ、今シーズンの準備のお知らせでもしておこうかなemoticon-0133-wait.gif

先ずは、ボートオーナー様へemoticon-0157-sun.gif

毎年、シーズンインの直前に点検&メンテナンスのご依頼をいただいていますが、込み合って順番待ちをしていただくことが毎年ございますので、できるだけお早めにご依頼いただける様お願い致しますemoticon-0139-bow.gif
e0067324_26971.jpg


カートップボート、トレーラブルボートの点検&メンテナンス、検査代行も受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください!


ボート・ジェットスキー免許取得希望の皆様へemoticon-0155-flower.gif
e0067324_1564530.jpg

↑↑ジェットスキー免許の実技講習は、当店オーナー川浦が行っていますemoticon-0128-hi.gif
(時々お休みしますけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

シーズンが始まってから免許を取ろうとすれば、合格してから免許が届くまでに約1ヶ月近くかかります。
少しでもシーズンを長く楽しめるように今から準備しておくことをオススメしますemoticon-0165-muscle.gif

ジェットの教習も2月21日から始まります!


↓↓詳しくは↓↓
JEIS近畿のホームページでチェック

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797

[PR]

by olivers_bort | 2009-02-05 01:48 | お知らせ

今日は節分

今日は、氏子の長田神社の節分祭に行ってきました。
e0067324_21563675.jpg

本殿に上がって祈祷と御祓いをしてもらい、お神酒をいただきました

e0067324_21563625.jpg

それから、境内でお湯をかけてもらって無病息災を祈ります

今年も1年間無事にケガも病気もせずに、暮らせますようにemoticon-0139-bow.gif


節分が過ぎると、明日からは暦の上では春!
早く暖かくなってほしいですね!


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-02-03 21:56 | 今日のできごと