トレーラブルボートの検査

先日、トレーラーに乗ったボートの検査のご依頼を受けたので、小型船舶検査機構へいってきました

e0067324_1115541.jpg


トレーラーでの持ち込みは久しぶりだったけど、ピックアップトラックにトレーラーってホンマに絵になるな~って写真を撮ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ぼくの船じゃないけどねemoticon-0107-sweating.gif

昔、スズキマリンにいたころはスプラッシュっていう18フィートのランナバウトボートをトレーラーに乗せて各地を試乗会などで回ったの事を思い出しました
あのころはビッグホーンに乗っていて、琵琶湖の近江舞子の浜でスタックしたのもいい思い出ですemoticon-0106-crying.gif

無事に検査を終えて、ウチの作業場の前にギリギリ収まりましたemoticon-0128-hi.gif
e0067324_1113622.jpg

前も後ろも余裕は1mもなかったですemoticon-0104-surprised.gif


ジェットスキー、アルミボートなどのトレーラーに乗ったボートの検査代行も受付しています!
オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797

[PR]

by olivers_bort | 2009-03-28 11:19 | 今日のできごと

耕運機もオイル交換

e0067324_1720284.jpg

↑↑↑今日は朝からemoticon-0156-rain.gif雨だったので、父親の耕運機のオイル交換をしていましたemoticon-0107-sweating.gif
パーツも手に入らないほどの骨董品レベルの古いヤンマーの耕運機
野菜畑はこの機械が使いやすいみたいで、中古がでると買ってきては部品取りにして何とか使っています。

こういう使い方って、ジェットスキーのX-2や550を大事に乗り続けている人と同じ感覚なんでしょうねemoticon-0133-wait.gif


で、今日みたいに作業場でのんび~り仕事をしているときのお楽しみが「焚き火」
e0067324_1720251.jpg

炎を見ていると何故か和んでやさしい気持ちになれますねemoticon-0111-blush.gif

3月ももうすぐ終わり!
ボチボチ気温も水温も上がってきたので、みんなが海に戻ってくるのを楽しみにしていますemoticon-0123-party.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-22 17:20 | 今日のできごと

ウェイクボード予約状況  3月18日現在

e0067324_2171657.jpg


いよいよ暖かくなりましたねemoticon-0105-wink.gif

今日は、ジェットの教習で浜寺水路へ行きましたが、足が水につかっていても全く平気でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

夕方にはトーイングで出船しましたが、今日のお客様はナ、ナンとロンスプで滑っていましたemoticon-0104-surprised.gif

水温もエエ感じで上昇中!昨日は12度、今日の陽気でまたまた上がってると思いますemoticon-0133-wait.gif



この連休のウェイクボード予約状況は・・・

3月20日(祝) 10:00~ 1名
午前便のみ出船

3月21日(土) トーイングお休み

3月22日(日) 予約は入っていませんが終日出船可能です!

ご予約お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

オリバーズボート06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-18 21:07

久しぶりのシーバス

今日は、ソウルシップの安部さんがマリーナに遊びに来てくれたので、ボクのボートでシーバスを釣りに行ってきましたemoticon-0123-party.gif

e0067324_23304299.jpg

AGもバウクッションを外せば、快適なキャスティングスペース!
安定感もバツグンで水面にも近くて、バスボートみたいに釣りができますねemoticon-0133-wait.gif

e0067324_23304227.jpg

阿部さんに運転してもらってたら、ホンマにバスボートみたいな感じemoticon-0100-smile.gif


e0067324_23391942.jpg

魚っ気のない状況で、阿部さんが釣ってくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ボクはというと去年の釣堀以来、全然釣りに行ってないせいか全くキャスティングが決まらずボーズでしたemoticon-0106-crying.gif

まぁポカポカして気持ちよかったし、楽しい午後でした

あっ、水温計るの忘れてたemoticon-0107-sweating.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-15 23:30 | 釣り

やっぱり不景気なんかなぁ~!?

e0067324_0102134.jpg



阪神高速でいつも堺に行くけど、今日はお天気もいいし日曜日ということで、大阪港線はUSJや天保山へ行く車で結構混んでいるはずなのに、ガラガラであっという間に堺へ着いちゃいましたemoticon-0123-party.gif

みんないい天気やのに何してるん?ってぐらいクルマは走っていなかったemoticon-0143-smirk.gif

でも、はじめに部品をもらいに行ったマリーナでは進水式なんかもやっていたり、作業をしていたマリーナでも何隻かのボートが出航してたりと結構動いてるなぁ~って感じやった。

で、仕事が終わって今日はFRPもイッパイ体に刺さっていて痒いしで近所のスーパー銭湯へ行ってみた。

チケットを買って脱衣所へ入ると、ナンじゃこりゃぁ~ってぐらいの人々emoticon-0104-surprised.gif

まず、ロッカーをゲットするまでに並んで、体重計でまた並んで、かけ湯のところでまたまた並んで、挙句のはてには湯船の前でも並んで・・・・・・・・・

風邪ひくっちゅうねん!emoticon-0121-angry.gif

サウナも立ったままやし、体洗うところもなかなか空かないしで最悪の状況emoticon-0106-crying.gif

そ~か、みんな近所で遊んでるんかぁ!? 

ほんで道路も空いてるんやなemoticon-0133-wait.gif

って妙に納得してしまったけど、すごいのはロビーに出てから・・・

コーヒーを買って見渡してみると、ほとんどの人が無料の水だけ飲んでる光景が目に入ってきたemoticon-0104-surprised.gif
ご飯食べてる人は皆無に等しい。晩ご飯時やのに・・・

いつも指名が入っていて予約が取れないマッサージのおっちゃんまで、「兄ちゃんマッサージすぐいけるで!」
って営業かけられる始末emoticon-0114-dull.gif

ただ、併設の1,000円の散髪屋さんだけ並んでる

どないなってるん?
使うのは入浴料の410円だけ?
風呂上りのジュースまでガマンしてるん?
家族で来たらそれなりに入浴料だけでもかかるのは解るけど、もうちょっとずつでも使ったら!?って思うぐらいの光景にチョット落ち込んだ



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-09 00:10 | 今日のできごと

まだ寒いなぁ~

月曜日にジェットの教習の教材を作るために、琵琶湖マリーナへ行ってきました

雪もチラチラしている中、水温は8℃、比叡おろしで湖面はボコボコ、琵琶湖バレーは真っ白に雪がつもっていましたemoticon-0106-crying.gif

そんなコンディションで首が破れたドライスーツを着て、絶対にコケられない状況の中、まともな教習ができるわけも無く・・・emoticon-0107-sweating.gif

とりあえずは、ボクが教習しているところをビデオに撮ってきましたが、ほとんど使えないでしょうemoticon-0110-tongueout.gif

琵琶湖と大阪って近いけど気候が全然違いますねemoticon-0133-wait.gif

今日の堺の水温が日曜日より1℃アップの12℃になっていましたemoticon-0123-party.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-05 22:24 | 今日のできごと

3月!春が来たぁーっ!!

やっと2月が終わって、春になりましたねemoticon-0140-rofl.gif

冬が終わって春が来て・・・次は夏emoticon-0157-sun.gif

毎年、冬の間はヒマがタップ~リあって、でも仕事はアンマリなくて長い長い3ヶ月emoticon-0106-crying.gif
ヒマを持て余して毎日居酒屋へ行ってしまったりで、体重だけはドンドン増加中emoticon-0167-beer.gif
そんな3ヶ月がやっと終わったemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
たぶんボクは冬が心の底から嫌いなんでしょう、きっとemoticon-0133-wait.gif

あ~~~っホンマ嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif


とは言いつつ2月の後半線は毎日サービス業務に追われる毎日で、ブログも全く更新できずでした。
船底塗装や艤装などで3隻のボートを同時進行で、今日最後のボートを西宮へ納めてきました。
e0067324_2237175.jpg

朝からポカポカしていて楽勝の回航かなって思っていたけど、かなり風が強く白波も立っていて大阪湾はまだ冬の様相を残していましたemoticon-0107-sweating.gif


今日は暖かかったので、ウェイクの問い合わせも結構いただきました。
気になる堺港の水温は、11度でした。

ひところの水温7度あるかないかって頃から比べると確実に水温は上昇していますemoticon-0148-yes.gif
もう少し上がるとセミドライでも問題ないコンディションになると思いますよemoticon-0123-party.gif

さて明日は、JEISの教習の資料作りのために琵琶湖へジェットスキーに乗りに行ってきます。
天気予報では、寒気が入ってきて最高気温が8度やって言ってた。
破れているけどドライを着るか、ウェットに防寒着&長靴(春のボクの教習スタイル)でいくか・・・

とりあえず両方持っていこemoticon-0147-emo.gif

ほんでもう寝ます


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-03-01 22:48 | 今日のできごと