5月31日のウェイクボード

朝は、小雨まじりの肌寒いコンディションでしたが徐々にお天気回復して気持ちいいウェイク日和でした058.gif
e0067324_19542284.jpg


そんな今日の午前便は↓↓↓
e0067324_1954569.jpg

写真NGなもう一人のゲストさんと3名で出船。
3人ともオリバー初来店で、堺のコンディションのよさに感動しておられました049.gif

この抜群のコンディションでどんどん上達間違いナシですので、また遊びに来てください029.gif

そして午後便は、カズヤさん、かずくん、マッキーさん、モリちゃんの4名で出船024.gif
e0067324_1959551.jpg


マッキーさんが2wake飛べるようになったらしく、その姿を未だ見てない今日のメンバーはホンマかウソか興味津々013.gif

e0067324_202194.jpg

マッキーさん、1.9wakeぐらいやったけど、アプローチからインパクトもいい感じに上達していました038.gif038.gif038.gif
このまま大きくぶっ飛んじゃってください!!

ボクもカズヤさんの操船で今シーズン初すべり024.gif
もうウェットなくても水温も、イケてました
058.gif

明日から6月。もう夏ですね!皆さん海に戻ってきてくださいね!


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-31 20:09 | ウェイク・ボード

念願の中華そば

e0067324_1159676.jpg

東大阪市を南北に走る八尾枚方線、三洋橋の交差点に昔からある中華そば屋さん。

子供のころから気になっていたけど、なぜか子供のころはラーメンを食べさせてもらえなかった。

そして、念願かなって昨日のお昼にやっと食べることができた041.gif

関東煮(おでん)とご飯を食べながら、中華そばができるのを待ち、いよいよ待望の中華そばが目の前に!

醤油ベースの濁ったスープと、細うどんのような細めんが絶妙で、チャーシュー麺の並では少しモノ足りない美味さだった。

今日も昼ご飯、ここに行こうか迷っている。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-30 11:59 | 今日のできごと

すごい風

e0067324_1955446.jpg


今日の午前中は、台風かと思うぐらいのかぜが吹いてましたね~
057.gif雨も結構ふってたし・・・

そんな中、教習していました066.gif

ボクが教えに行っているゲレンデは、浜寺水路なので風や波の影響が少ないコンディションの安定したゲレンデなので、今日みたいな日でも無事にできた049.gif

いつも不思議に思うのが教習に来る人、着替えとか持ってきてなくて私服のままジェットに乗る人が多い。

特に若い子はそんなこが多い。

今日でもそう。雨が降るのがわかっていながら手ぶらで来てる005.gif
しかも電車で!!

意味わからんわ008.gif

幸い、トーイング用のレンタルウェットがクルマに載ってたので貸してあげた。
もう一人の子は、ウェットが入らなかったのでそのままジェットに乗ってずぶ濡れなって、寒い寒いって文句言いながら電車に乗って帰った。

濡れへんワケないやろっ022.gif

都会の生活をしていると、自然のことってわからんようになるんか?
天気予報ぐらいチェックしとけよ!雨が降って濡れたら、海の上でなくても寒いやろ!
ちょっと考えたらわかることちゃうん?
最高気温20度超えてたら、雨でも温かいって思い込んでるんやろね!?

っていうか、学科の先生もちゃんと教えたれよ!

これで、海に行く前には天気をチェックして用意もちゃんとするようになってくれたらいいけど・・・。


基本的に、海の上は寒くなることが多いから、必ず寒さ対策は夏でも忘れないように034.gif
ウェイクのお客様も注意してくださいね!

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-28 19:05 | 今日のできごと

タワースピーカー復活!

e0067324_2340563.jpg


昨シーズン後半から、ぶっ壊れてたタワースピーカーを新調しました024.gif
KICKERのスピーカーで音質はけっこういい感じです049.gif
お好きなCD持ってきてくださいね!

さもないと・・・週末の午後はABCフレッシュアップベースボールの阪神戦を聴かされる羽目になりますよ034.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-27 23:40 | ウェイク・ボード

ウェイクボード 予約状況

e0067324_22594760.jpg


今週末の予約状況は、

5/31(日) 9:00~ 3名  
まだまだ乗れるぜ066.gif

金、土曜日も予約受付中です!



お問い合わせは・・・

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797


ウェイクボードトーイング料金
15分×2sets ¥7,000.-
15分×1set ¥4,000.-
3set目以降  ¥3,000.-
レンタルボード ¥500.-
見学乗船    ¥1,000.-
施設使用料   ¥500.-

1時間チャーター ¥12,000.-
3時間チャーター ¥33,000.-
6時間チャーター ¥60,000.-

バナナボート 3人乗り ¥4,500.-/10分
(必ず前日までにご予約ください)




トーイング使用艇
AEROGEAR BOWRIDER SUZUKI DF175馬力船外機仕様
e0067324_19145965.jpg

他のエアロギアを怒涛するほどのハイパワー066.gifエンジン
初心者から上級者まで満足のいくWAKEを自在につくりますよ!

ちなみにAG+スズキ175馬力仕様が増えてますが
元祖はOLIVER's BOAT

お好きなCDをお持ちください。
タワースピーカー使用のMP3対応CDプレーヤー搭載!

無料駐車場、温水シャワー完備!

詳しくは・・・
オリバーズボートのホームページで!
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-27 23:02

ダッジラム オイル交換

スイーツのあとはやっぱりエネルギーを消費しないといけないと思い、ラムちゃんのオイル交換に取り掛かりました。

e0067324_22253585.jpg

ボンネットを開けると、恐竜が口を開けてるみたいに見えた005.gif

e0067324_22253579.jpg

オイルを抜いて、フィルターも交換して、新しいオイルで15分ほどエンジンを回して・・・
またオイルを抜いてやったら、すでに真っ黒け005.gif

恐ろしいほどのスラッジがエンジン内部に溜まっていることの紛れも無い証拠!
去年の夏に車検を受けた時に交換して以来ノーメンテで、2月にスノボに行く途中で油圧が下がり、慌ててガソリンスタンドを探して補充して行ったりと、全然メンテナンスしてなかったせいでしょう007.gif

ホンマエンジンはオイルが命034.gif
船外機もそうやけど、オイルの管理ができていないエンジンは寿命が短いですよね!

オイル交換はマメにしましょう029.gif

e0067324_22253519.jpg

軽トラのオイルフィルターとラムちゃんのオイルフィルターを比べてみたら、この違い005.gif

と、それなりに順調に作業も進み、犬の散歩中に通りかかった近所のコンビニで働いている'69カマロに乗りたいクルマ好きのお姉ちゃん(’69カマロと言うだけでかなりエンスー)とエンジンルームを覗き込んで話していると、向かいに駐めているダンプのお兄ちゃんが来て、

また壊れたんかっ!?

壊れてへんけど壊れてることにして、何故か喜んでるボクと、それを見て共感しているコンビニのお姉ちゃんは・・・

やっぱり変態?

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-27 22:25 | Pick up TRUCK

ランチ DE デート

昨日は久しぶりに一日お休みして、近所の飲み屋のママさんとランチdeデート016.gif

しかも、地味~に地元で・・・。

e0067324_2242659.jpg

関西一美味しいミンチカツの食べられるお店、牛肉処・助春でお昼ご飯024.gif
このお店、昔から気になっていて美味しいと評判!お肉屋さんがやっている焼肉屋さんで、ここのハンバーグのランチが地元ではチョット有名034.gif

チーズハンバーグランチ850円と、関西一美味しいミンチカツ200円、オマケに068.gifおビールまで飲んじゃったりして、絶対2000kcalは超えているボクのランチ008.gif

ビールを飲んでいる僕らに対する両隣のサラリーマンのおっちゃんの視線が、たまらなく痛かった011.gif

ハンバーグもミンチカツも割った時にジワ~ッと出てくる肉汁を見ていると、とても幸せを感じるボクでした012.gif

e0067324_2242699.jpg

そして、食後の別腹に近鉄東大阪線・吉田駅前のスイーツのお店、レジェールのオープンカフェでケーキを食べてマッタリとした午後を満喫。


この店も、「ぱど」の記者さんオススメの店で、ハチミツにこだわった商品があるらしいと・・・。

帰りにママがロールケーキとプリンをお土産に買ってくれた!家に帰ってまた食べた023.gif

ホンマに蜂蜜がタップリと入ったロールケーキ。ほとんど一人で食べてしまいました008.gif

僕の顔を見るたびに、「痩せた?痩せろ!!」っていう、ママさん。彼女のお店の女の子曰くは、本当はボクを太ったままにしておきたいらしい008.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-27 22:22 | 今日のできごと

AMERICANなイベント

ボートクラブ・カナルの柴田社長とボクは相当なアメリカン・ピックアップ・トラックのオタク048.gif
っていうか変態!?

e0067324_2219782.jpg

試乗会前日の搬入日。トレーラーに乗って、遠路はるばる浜名湖からやってきたカロライナスキッフにクレーンの帯をかけるために、な・なんとボクのダッヂ・ラムちゃんで引っ張って、トレーラーからボートを引きずり出して帯をかけた005.gif
トランスファーを2Hから4Loに切り替えてジワジワと引きずり出して・・・066.gif
イマドキのクロスオーバーとか言うFF車ベースのヘナチョコなフルタイム4WDのSUVに乗ってる人には何のことかもサッパリでしょうが019.gif

こんな大技、国産のクルマでやったらフレームが歪むかミッションやられるか、どっかおかしくなるやろう。
とか考えながら興奮を覚える012.gif

e0067324_22332666.jpg

試乗会場の新浜寺マリーナさんの粋なはからいで、柴田社長のUS TOYOTA タンドラと、ぼくのラムちゃんを入り口のところに止めさせてもらってアメリカンボートのイベントを演出024.gif

カロライナスキッフを偵察に来たSOUL SHIPの阿部さんが放った一言。
「シラこいぐらい、アメリカ意識してるやん!」
当たり前です008.gif
変態ですから・・・027.gif

2人でクルマを眺めながら、昨今のアメリカの不況の影響でフルサイズピックアップがラインナップから消えそうなことを嘆きながら、
「価値が上がるやん!」
とかニヤニヤしながら言うてる2人はやっぱ変態027.gif

e0067324_22414164.jpg

タンドラ&トレーラー
フルサイズピックアップの、トラックのトラックとしての正しい使い方の図!

こんなにデカイ不便なクルマに、でっかいトレーラーを引っ張ってさらに不便を感じ、それを楽しんでる柴田社長。
それを見て、同じようにしたいと考えてる僕。

はたから見たら、かなりキモイんかも・・・011.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-24 22:51 | Pick up TRUCK

カロライナスキッフ試乗会 2日目

天候が心配されたけど、なんとか058.gif持ちこたえてくれて、今日も本当にたくさんの皆様に来ていただきました024.gif
e0067324_21163151.jpg

大阪ベイフィールドアシストクラブの皆さんや、OSCに出場しているトーナメンターの皆様もカロライナスキッフに試乗しに来てくれました!

みなさん、真剣にカロライナスキッフを見てくれて大変いい評価をいただきました049.gif

e0067324_21163139.jpg

カロライナスキッフの故郷、アメリカでは年間8000隻も建造されていて、消防艇や警察艇などの公的機関に採用されたり、フィッシングボートとしてだけでなく漁師さん、作業船、レスキューボートなどなど色んなところで活躍しているカロライナスキッフ034.gif

もちろん、大阪湾岸エリア最大の難所、石津沖の三角波(昨日も今日もそれほど荒れていなかったけれども)の中もシッカリ走ってくれました066.gif

大阪湾内のベイシーバスはもちろん、明石&友が島方面でのジギングには問題なく使えるボートでした。
カロライナスキッフの総輸入元・ボートクラブ・カナルではこの船を使って遠州灘でのカジキのトローリングにも挑戦するそうです066.gif


ANYTHING IS POSSIBLE!!
このうたい文句どおりのボートでした。

BOAT CLUB CANALの柴田社長、イシバシマリンの石橋社長、そして関係者の皆様お疲れ様でした040.gif
そしてSPCIAL THANKS!!

カロライナスキッフの装備や価格など詳しいお問い合わせは
オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-24 21:16 | カロライナスキッフ

スキッフめっちゃイイ!

e0067324_8423627.jpg

昨日から始まった、スポーツフィッシングボート試乗会

注目のスキッフ目当てのお客様が多数お越しくださいました。

大阪湾でもいい感じで走ってくれて楽しいボートです。
スキッフの実力はは乗れば分かります!

今日も一日お待ちしております。


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-05-24 08:42 | 試乗会、展示会のお知らせ