OSC(大阪ベイシーバスチャレンジ)2009第4戦

9月27日(日)に行われたOSC第4戦。

キーパーサイズ3匹をそろえることができない選手が多い中、僕がキャプテンを務めるチームSea Walker の伊藤選手、見事196cmで2回目の優勝emoticon-0123-party.gif

スタートフィッシュから2時間は、南港エリアを攻めていたが何とかキーパーサイズのシーバスをキャッチして、本命の堺エリアへ。

堺では、大型シーバスをヒットさせるも食いが浅く、3匹連続でバラシが続き暗雲が立ち込めそうな雰囲気だったが、そこは伊藤選手、集中力を切らさずに粘って68.5cmのデッカイのをキャッチemoticon-0165-muscle.gif

その後も60cmupを2本キャッチし、さらにサイズアップを目指してキャストするも火が高くなりだし、サイズアップならず。10時過ぎには切り上げて、魚が死なないように見守り一番でウェイイン。
e0067324_10371678.jpg

2年連続の第4戦の優勝という快挙emoticon-0148-yes.gif


e0067324_10373126.jpg

年間チャンピオンを狙うソウルシップの安部さん。
今回はスズキのピットシャツをオリバーズボートのロゴをメインにトーナメント仕様にカスタムして着てくれましたemoticon-0123-party.gifメチャカッコいいemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

残るはあと1戦。10/18の最終戦まで今年のトーナメントは目が離せない!


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-29 10:40 | 釣り

エチゼンクラゲをやっつけろ!

e0067324_2327546.jpg


って昨日の夕方のニュースでやっていた。

毎年、中国の海から対馬海流にのって日本海へやってきては漁業被害をもたらすエチゼンクラゲ。
定置網に大量に入っては、網に入った魚を毒で殺したり傷をつけて商品にならなくしてしまったり、網を破ってしまったり・・・emoticon-0107-sweating.gif

中国の経済発展の影響で海が汚れてプランクトンが増え、中国でエチゼンの子供がたくさん生まれ、魚の乱獲で天敵も少なくなって見る見る成長して日本へ来るらしい。
最大で直径2mで200kgにもなるらしい、恐ろしいクラゲ。

そんなエチゼンをやっつけてくれる魚が、上の写真のウマヅラハギ。カワハギの仲間で、クラゲが大好物!
一日で、体重の20倍ものクラゲを食べるとかemoticon-0104-surprised.gif

に、しても定置網にかかったエチゼンを食べ尽くすにはどれだけのウマヅラハギが必要なのか?
エチゼンをたくさん食べて、ウマヅラが異常に増えるのか、このままエチゼンが増え続けるのか・・・

どっちにしても、海の生態系はおかしくなってるのは間違いないemoticon-0133-wait.gif

当分は、カワハギの仲間は釣ってもリリースしよう!


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-25 23:27 | 今日のできごと

もうすぐハローウィン

e0067324_17231273.jpg

ハローウィンが近くなって、街中にデッカイかぼちゃが見かけるようになりました。

それと関係あるのか無いのか…たぶん無いと思うけど、うちの畑で採れた冬瓜。

右側の僕の足と比べても、ハローウィンのかぼちゃに負けないくらいのデカさemoticon-0107-sweating.gif

珍しいので載せてみました



オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-23 17:23 | 今日のできごと

シルバーウィーク

とうとう、5連休のシルバーウィークも終わりを告げようとしていますねemoticon-0106-crying.gif
いろいろあった、連休ですが書ききれないので印象的な出来事を・・・。
e0067324_1655522.jpg

連休初日は、手の空いていたハイファイブさんがオリバー号を偵察に来ました。
ドライバーをやっていただいたり、お客さんにアドバイスもいただいて、ステップアップを助けていただいたり、ありがとうございました。

e0067324_1655538.jpg

2日目の夜は、大好きなブリリアントでディナーemoticon-0115-inlove.gif
e0067324_1655565.jpg

ブリリアントの前では花火も上がったりで、ステキな夜に!
e0067324_1655584.jpg

こちらのファミリーはお父さんが滑って、ママと娘さんが応援emoticon-0137-clapping.gif
娘さんのワカバちゃんはお父さんの応援のためにマイクをずっと離しませんでした。
将来が楽しみなemoticon-0159-music.gif
e0067324_1655553.jpg

最終日の今日は、早朝から男塾emoticon-0120-doh.gif
暑苦しくも、得意の体育会系なノリで盛り上がりましたemoticon-0123-party.gif

まだまだ書ききれないほど色々ありましたけど、ほんと皆さんありがとうございました。


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-23 16:55 | ウェイク・ボード

9月17日のウェイクボード

9月17日(木) 午後便は快適なお天気で、台風が発生しているのにも関わらず西~南西の風で快適なゲレンデコンディションemoticon-0100-smile.gif

そんな今日は、チョッと前にオリバーでウェイクが楽しくなって、沖縄旅行でバッチリ特訓されて帰ってきたメンズ3名。

e0067324_0295027.jpg


一人の方は沖縄では立てなかったみたいだったけど、今日はアッサリと立って楽しそうに滑っていましたemoticon-0123-party.gif
さすがオリバー号!今年も立てなかった人が思い浮かばないほどホンマ立たせ上手!?emoticon-0165-muscle.gif

あとの二人も、1wakeジャンプがきれいになってきたから、ドンドン練習して高さ&距離を出していきましょうemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

きょうは、ありがとうございました。

連休中の予約も受付中です!
まだ、空きがありますのでお待ちしていますemoticon-0157-sun.gif


オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-18 00:38 | ウェイク・ボード

来週はシルバーウィーク

e0067324_10103192.jpg

さてさて、来週末は待望の5連休なシルバーウィーク!
こんなきれいな夕陽を見られるのも、そらが高く透き通ったこの季節ならではですねemoticon-0133-wait.gif

このネーミングってどうなん?って思うけど連休ってだけで盛り上がりますね~emoticon-0102-bigsmile.gif

連休後半はボチボチ予約が入ってきてます。連休中も毎日出船可能ですので、ドシドシ予約入れてくださいね!!

おまちしてますemoticon-0139-bow.gif


お問い合わせは
06-6787-4772
090-7756-9797

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-14 10:10

はじめての試合

e0067324_949696.jpg

昨日は、ブリリアントのダーツのハウストーナメント。

ここでのボクのあだ名は、ジェットの先生だから「先生」。
そんなわけで、選手宣誓をボクに突然振られて一瞬パニックなりかけたけど、軽~く笑いもとって試合開始。

ボクは、一回戦の第一試合。対戦あいては、練習の時に隣で投げていたメチャ上手い人。
スーパービギナーのボクはハンデをもらって戦えるのに、コテンパにやられてしまいました。
まったく歯が立たずで、試合後は待望のemoticon-0167-beer.gifビールを飲みながら完全にギャラリー状態で一緒に行ったソウルシップのアベさんの応援をしたり、茶化したり楽しい時間をすごしました。

集中力を鍛えなおして、リベンジしてみようemoticon-0148-yes.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-14 09:49 | 今日のできごと

本場・浪速の職人さん

日曜日の夜はたこ焼きパーティーemoticon-0123-party.gif

地元の布施エリアに8月にオープンしたばかりのラウンジ・PEAK。
居心地がいいので、このごろよく行く飲み屋さんで、日曜日も開けてくれてる貴重なお店。

e0067324_11381834.jpg

10時から2時の閉店までずっとたこ焼きを焼いていましたemoticon-0107-sweating.gif

カウンターの中に入って完全にスタッフ状態で、他のお客さんからいっぱいオーダーが入り大忙し!
まん丸のきれいに焼きあがったたこ焼きの姿に大絶賛されましたemoticon-0102-bigsmile.gif

粉もんは、大阪人としての最低限のスキルでしょうemoticon-0133-wait.gif

emoticon-0168-drink.gifラウンジPEAKemoticon-0168-drink.gif

大阪内環状線の南向き車線、新深江交差点と近鉄線の間にあるスナックビルの5階。
といえば、近くの人はわかるでしょう!
スタッフもたくさんいる気楽でリーズナブルなラウンジemoticon-0168-drink.gif

近くで飲んだときは寄ってあげてください。


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-08 11:38 | 今日のできごと

???

e0067324_11354150.jpg


皆既日食か

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-08 11:35 | 今日のできごと

9月6日のウェイクボード

朝からいいお天気な日曜日emoticon-0157-sun.gif
早朝便から、フル稼働で出船でした。

e0067324_11152067.jpg

最近、再びかぶる人が増えてきた、ラガーメン御用達のヘッキャンをかぶって喜ぶ早朝便のウンミちゃん。
自称ゴリマッチョらしいですemoticon-0107-sweating.gif

e0067324_1119642.jpg

午後便の最後に来てくれた森ちゃんは、今シーズンの課題のTS2wakeを熱心に練習していました。
今回は一人だけの乗船だったのでボクもスポ根オヤジ魂に火が付いてしまいました。

一つ一つのジャンプを集中して丁寧にやったことで今回は目を見張るような上達をしてくれましたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

今年のうちにでっかいTSの2wakeぶっ飛びましょう!

たくさんの着てくれた皆様、ありがとうございました。
9月には行って、ようやく?本格的に暑い日が続きますね。堺のシーズンは、10月半ばまでは水着のままでも水温が高いのでウェイクできますので、まだまだ遊びに来てくださいね。

お待ちしております

オリバーズボート
06-6787-4772
090-7756-9797
[PR]

by olivers_bort | 2009-09-08 11:26 | ウェイク・ボード