2009年も間もなく終わり

今年も色々ありましたね~006.gif
そんな2009年ももう何時間かで終わって、新しい年を迎えようとしている。

この一年を振り返ると、ほんとに厳しい一年でした034.gif

100年に一度の大不況とかいいながら始まった2009年は、定額給付金や政権交代とかで風向きが変わるんかと期待もしたけど、まったく何も変わらず・・・みんなが消沈ムードやったような気がします007.gif

e0067324_2130841.jpg


数字だけ見れば、我がオリバーズボートも残念な一年でしたが、新たなお客様との出会いや、これまで以上に応援してくださったお客様やメーカーさんもたくさんおられて、マイナスばかりではない1年だったと思います049.gif

本当に皆様に感謝、感謝です040.gif040.gif040.gif

中でも一番印象的だったのは、大阪で初めてカロライナスキッフを紹介できたことです034.gif

e0067324_21412615.jpg

この試乗会は、イシバシマリンさんと共同で開催した
「スポーツフィッシングボート試乗会」
ここで、カロライナスキッフを大阪のアングラーさんたちに紹介し、大変すばらしい評価をいただきました066.gif

そして秋には大阪湾1号艇が進水しました003.gif

ずっとシーバスチャーターボートや、シーバスのアングラーさんのお世話をさせてもらってる中で、ボクの理想的なボートのスタイルが本当の意味で見えてきた!

受け入れられるか?それは、これから僕が挑戦していくしかない。でも、これまでやってきた中でモヤモヤしたものが吹っ飛んだ出来事だったのは間違いない034.gif


もうひとつ、印象的というか残念だったのが、大切な師匠とも言うべき人が2人亡くなったこと。

一人は、親戚でボクの兄貴分みたいな人。遊び方、人との付き合い方、そして商売のことなどたくさんのことをボクに教えてくれた兄貴分。

もう一人は、この何年間かずっとお世話になっていたKジェットマリンサービスの横山キャプテン。
ボートの艤装がすごく上手で、目からウロコが落ちる艤装を何度見たことか005.gif
職人肌で仕事がとても丁寧で、ボクが手を抜こうとするとすぐに見透かして怒られたことは数知れず・・・色んな魚釣りも教えてくれた。

何をするにも、この二人が僕の頭に浮かんでくる。
兄貴や横山さんに見られても恥ずかしくないような仕事ぶりや、遊び、人付き合い・・・。
なかなか、思うようには行かないことも多いけど。
とにかくこの2人の事はずっと忘れへんと思う。

ほんと、いろいろとあった1年だったけど、泣いても笑ってももうすぐ新しい年が来る!

来年は、ホンマに色々とやってみたいことも多いし挑戦の1年になると思うが、気持ちもシッカリ切り替えて実りある1年にしようと、この後に行く氏神さんへの初詣で誓ってこようと思う。

ではでは、来年も皆さんにとってすばらしい1年になりますように029.gif
良いお年をお迎えください049.gif
今年も一年間本当にありがとうございました040.gif

また、来年もオリバーズボートをよろしくお願いします040.gif

オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2009-12-31 22:14 | 今日のできごと

雨降ってきたやん

e0067324_18142453.jpg

昨日から、本格的な大掃除!

せっかく綺麗にピカピカなったダッジのラムちゃん。さっきから雨057.gifが降り出して苦労が台無007.gif

洗うのに半日はかかるからね・・・

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-30 18:14 | 今日のできごと

タンスの肥やし

もうすぐ2009年も終わりですね

気がつけば年末・・・007.gif

でも新しい年がもうすぐやってきて、なんかイイこと起こりそうな期待でワクワク024.gif
年末の恒例行事といえば、大掃除

ボチボチと暇を見つけては床や窓を拭いて、今年の汚れを落としています066.gif

e0067324_23274726.jpg

いらない服を片付けてたら、ナント!ゴミ袋が8つにも005.gif
産廃屋さんに持っていったら110kgもありました!!

いらない服はコマメに捨てないと・・・

仕事もほとんど終わったので明日から本気で大掃除です066.gif066.gif066.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-27 23:27 | 今日のできごと

12月23日のウェイクボード

e0067324_113073.jpg

12月23日は近藤さんが会社の子を連れて来てくれました024.gif

近藤さん、高さと安定感が増してきてる感じですね!どんどんぶっ飛んでください066.gif

北東の風が吹いていて東面で結構いい感じなコンディション049.gif
水温もウェットスーツでも気合入れたらまだまだできる状況です049.gif049.gif

年末年始も予約をしていただけたら出船しますのでヨロシクです029.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-24 11:37 | ウェイク・ボード

忘年会

12月22日の夜は、お世話になっているチャーターボート・シーマジカルさんの忘年会でした024.gif

焼肉たべて、ボーリングは4人一組のチーム戦!SEA RIDEの野田キャプテンがたくさんピンを倒してくれたおかげで優勝でした066.gif
e0067324_11211634.jpg


ボーリングの後はカラオケで盛り上がっちゃいました060.gif
e0067324_11223052.jpg


シーマジカルさん、今年も一年間色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします040.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-24 11:23 | 今日のできごと

ラグビー大学選手権

昨日の日曜日は、花園ラグビー場へ大学選手権1回戦を見に行きました
e0067324_12511158.jpg

天理大vs摂南大 同志社vs関学 2試合とも関西勢同士の対決

本当は花園へ関東勢を迎えて関西勢が関東勢を倒すところとか見たかった。

ラグビー饅頭なる肉まんを食べながら、生で見るラグビー最高049.gif
メッチャ寒かったけど・・・007.gif


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-21 12:56 | 今日のできごと

堺のアメリカンダイナー

e0067324_12283479.jpg

この前から気になっていた、アメリカンダイナーなお店、サニーサイド・カフェ063.gif
このポップな外観が以前からボクの胃袋をワクワクさせていた024.gif

e0067324_12283439.jpg

デキシーチキンライス!?やったと思うがそんな名前の本日お勧めランチ!
鳥のから揚げに大好物のタルタルソースとおろしポン酢がかけてある迫力満点のライスプレート066.gif

これはもちろん大盛りで、さらにパスタまで注文して大満足なダイナーです049.gif049.gif049.gif


SUNNY SIDE CAFE
堺市中区堀上町42-1
072-281-3239
深井駅から泉北2号線へ抜ける道沿い


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-21 12:28 | power foods

祝!エンジン新調!!

e0067324_21515632.jpg

西宮を拠点に神戸エリアを中心にフィッシングガイドをしているMARK-1さんのエンジンが新しくなりました024.gif

今度は100馬力にパワーアップ066.gif

今日は、少し走らせただけやったけど船体とのマッチングも良さそうで、慣らし運転が終わってからの全開テストが楽しみです049.gif

MARK-1さんの更なるご活躍を期待してます049.gif049.gif049.gif

船外機お買い上げありがとうございました040.gif


↓↓↓MARK-1 さんのホームページはこちら↓↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mark-1/


オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-17 21:51 | スズキ船外機・ボート

ドクター・フィッシュ

e0067324_021986.jpg

仕事帰りに寄ったユーバスでお風呂上りにやってみた003.gif

肌の角質を食べる魚で、肌がきれいになるとかでテレビでも紹介されていたんだが・・・

足を水槽の中に入れたとたん、一気に魚が集まってきてボクの臭い足をつつきだして、メッチャこそばい008.gif008.gif008.gif

毎日、作業靴を履いて臭くなってる僕の足もこれで少しはマシになったか!?(笑)


オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2009-12-17 00:21 | 今日のできごと

王将女子

昨日は友達とoh!showgirlのライブを見に、京橋のベロニカってお店へ060.gif

昨年2008年のOSCでチームMAG.のメンバーとして参加して大会を盛り上げてくれてました南田千鶴ちゃん

残念ながらチームMAG.は無くなってしまったけど、千鶴ちゃんはoh!showgirlってユニットで頑張ってたりで、初めて今回ライブに行くことになった034.gif

e0067324_23254782.jpg

千鶴ちゃん、歌メッチャ上手いねん049.gif
アカペラで、曲名忘れたけど歌ってたときはホンマにサブイボたったから・・・005.gif

さらにMCもビックリするぐらいテンポ良くオモロい049.gif049.gif

でもその分すごい努力してイッパイ積み上げてきてるんやろ~ね006.gif

頑張れ!ちーちゃん024.gif024.gif024.gif

みんなも千鶴ちゃんを応援してあげてください066.gif
http://pink.ap.teacup.com/chiichan/
↑↑↑千鶴ちゃんのブログ↑↑↑

e0067324_23515194.jpg

ライブが終わって068.gif完全に出来上がってるボクの席に来てくれたやさしいちーちゃんでした005.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2009-12-16 23:55 | 今日のできごと