フロリダ&ジョージアツアー 3

ツアー3日目&4日目はキーウェストでの釣り!

Key Westに到着してすぐにハーバーにあるタックルショップ、THE SALTWATER ANGLER'Sでこの二日間の釣行の段取りとキャプテンを紹介してもらい予約もして準備完了049.gif
e0067324_1352222.jpg


3日目はCap.BOBのボートでオフショアフィッシング024.gif
e0067324_12335583.jpg

↑↑Cap. BOB

オフショアで大物狙い!メーターオーバーのバラクーダや青物をペンシルやポッパーなどのルアーでキャスティングゲーム。この前の大寒波はフロリダにも来ていて、急激に寒くなったから魚がいっぱい死んだとか言う話もあってちょっと不安交じりのスタートとなった・・・。
e0067324_1233687.jpg

↑↑↑BOB's BOAT. CONTENDER 31 w/Twin YAMAHA 250hp OUTBOARD
日本ならこの船、1000万コースのモンスター066.gif

e0067324_12372046.jpg

バラクーダ。巨大なカマス!!でもデカイ奴は食べたら体調を崩す厄介な奴。ちっちゃいのは食べれるらしいが・・・。

e0067324_12381119.jpg

初めてのマグロ。っていうかヨコワやん!でもすごいパワーで楽しみました024.gif


そして4日目はCap.BILLのフラットボートでリーフをシーバスタックルで攻めてきました066.gif
狙うはまたもや、バラクーダ!

e0067324_13272057.jpg

↑↑↑BILL's BOAT↑↑↑
日本ではほとんど入っていないフラットボート。20~30cmの水深のシャローエリアでのフィッシングが可能049.gif

浅いリーフなのでバラクーダがルアーを追いかけて喰いつく瞬間が見える釣りなので、メッチャ燃えるゲームフィッシング!
残念なのが、ボクが釣った魚は小さかったので写真には撮ってもらえず。この後のシャークフィッシングのエサになってしまいました007.gif

で、下の写真がボクがヒットさせたシャーク。
e0067324_13381568.jpg

このとき、柴田社長もシャークをヒット!カメラマンも自分でする羽目に・・・。
↓↓↓最後の最後にシャークに竿を折られてしまいました007.gif
e0067324_13431215.jpg


もちろんランディングは危険なのでBILLが最後にラインを切ってリリース。
それにしてもシャークのパワーはメッチャすごい066.gif
ホンマに腕がパンパンになるまで戦いました049.gif049.gif
ってか生命力はハンパ無いね!

Thaks BILLY!!
e0067324_13534034.jpg


BILLとお別れをして、THE SALTWATER ANGLER'Sへ。
e0067324_1421979.jpg

店に行ったら、前日のCap.BOB自慢のAUSSYのカワイイ嫁さん(右から2人目)が働いていたのでスタッフも一緒に記念撮影でKeys Fishingは終わり。BOB’s Wife に Little BOBってあだ名まで頂いたり最後まで笑いの耐えない釣行となった。

その後約1000km北のジョージアに向けて車を走らせました。

THANK YOU Key West!!
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-31 10:36 | フロリダ&ジョージアツアー

フロリダ&ジョージアツアー 2

マイアミへ到着後、レンタカーもようやくゲットしてフォートローダーデールのモーテルへチェックイン。

今回は一切ホテルの予約をせずに、車で移動&行き着いた土地のモーテルに飛び込みで泊まるという行き当たりばっ旅034.gif

そんな旅の2日目は・・・
フォートローダーデールのIGFA(国際ゲームフィッシュ協会)本部からスタート。
e0067324_94829100.jpg


ここのMUSEUM(博物館)ではJGFAの会員であれば無料で入場できました。
MUSEAMではいろんな魚の世界記録や釣具、ボートの歴史、バーチャルフィッシングなどたくさんの展示、体験コーナーもあり楽しんできました003.gif

e0067324_9534153.jpg

↑↑フロリダのシャローフィッシングの代表魚の1つ、ターポン。フロリダでは春から夏にかけて釣れる魚で今回は対象外014.gif

このあと、アメリカ最大手の釣具チェーン、Bass Pro Shopsやマイアミの市街地にあるcap.Harryって釣具屋でこれから向かうキーウェストでの釣りに備え、大人買いなお買い物。
e0067324_1053578.jpg


ここから一気に500㌔近く南下してキーウェストには夕暮れ時に到着066.gif

オリバーズボート
e0067324_10254618.jpg

[PR]

by olivers_bort | 2010-01-31 10:04 | フロリダ&ジョージアツアー

フロリダ&ジョージアツアー初日

ツアー初日の今日は・・・って言うか日付の感覚もおかしくなって来てますが
008.gif

日本時間の午前5時過ぎに家を出て近鉄特急でセントレアに。
10時に今回案内してくれる浜名湖のボートクラブカナルの柴田社長と待ち合わせ。

12時50分のデトロイト行きの飛行機に乗って、丸々12時間でデトロイトに。
さすがに12時間のフライトでクタクタ、まったくタバコも吸えずにすごして、デトロイトで吸ったタバコは頭がクラクラするほど旨かった049.gif

e0067324_15574934.jpg

デトロイト空港で乗り換えの待ち時間、空港内のスポーツバーで。
いきなり高たんぱく高脂質のお料理に舌鼓を打ち、この旅でどれだけおっきくなるかが伺えそうでした。

そうして家を出てから26時間後にマイアミ国際空港に到着!
と、ここでトラブル発生!!!

なんと、手違いがあってレンタカーを借りれない事態に008.gif

結局レンタカーのカウンターでスッタモンダの6時間。コピーでもアカンとかネットでクーポン買ってこいとかイロイロ納得のいかないことばかり言われて、メッチャ振り回しよるカウンターのボスらしきオッサン050.gif

e0067324_1684866.jpg

最後にやさしいジャッキーお姉さんが助けてくれて何とか車をゲット!
先ほどようやくホテルにチェックイン。
結局30時間以上も布団に入ってない、抜群の滑り出しなツアー初日でした。

明日は朝からキーウェストに向けて本格的に移動です。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-27 16:12 | フロリダ&ジョージアツアー

フロリダ&ジョージア出張

明日から、フロリダ&ジョージア出張のため2月6日までお休みいたします

出張前半戦は、キーウェストを中心に竿を振ってきます066.gif
寒波の影響で釣果はどうなることやら・・・

とにかくでっかいのを釣ってこようと思います!

後半戦は、一気に北上してジョージアのカロライナスキッフ本社へ行きます!
道中は、バスプロショップス(アメリカのどデカイ釣具のチェーン店)やホームセンターもめぐったりで、財布の紐を引き締めていかないととんでもないことになりそうな予感007.gif

現地での出来事はパソコンの調子がよければどんどんアップしていきたいのでお楽しみに034.gif

では、しばらく日本を離れますが皆さんくれぐれもボートを壊さないようにお願いします049.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-25 22:57 | お知らせ

初すべり

e0067324_2332917.jpg

今日は、あっちゃんがトーイングに来てくれました!

今日のゲレンデは南西の風でペタペタで、他に船が出ていなかったので完全に貸切状態049.gif

最高のコンディションのなか、あっちゃんホンマ楽しそうに滑ってくれました024.gif

アフターウェイクは、おなじみ「たこ久」でたこ焼き、お好み焼き、おでんとあったかメニューをあっちゃんにご馳走していただきました041.gif041.gif041.gif

今日はありがとう029.gif

ウェイクボーダーは真冬も元気です066.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-24 23:32 | ウェイク・ボード

地元・長田神社で結婚式がありました

今日は朝から、ボクの地元の長田神社で結婚式があり、こんなことはホンマ珍しいので見に行ってきました。

結婚式を挙げたのは、長田神社の神主さん。
紋付袴の神主さんと白無垢のきれいなお嫁さん。
e0067324_15402551.jpg

パリっとした空気のなか行われた結婚式でした。

おめでとうございます040.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-23 15:41 | 今日のできごと

応急処置の講習に行ってきました

昨日は、ボクがジェットの免許を教えているJEISの応急処置の講習会。

大阪市消防局の方が心配蘇生法(胸骨圧迫=心臓マッサージ、人工呼吸)やAEDの方法をイロイロと学んできました。

e0067324_1533278.jpg


毎年、どこかでこの講習を受けているのですが
早い通報と意識を取り戻すか救急隊が到着するまでやり続けることが一番大切!
っていつも言われます。
それで救われる命があるのです034.gif

このような現場には遭遇しないにこしたことはないけど、ボクらは海の上での仕事も多いし遭遇する可能性はゼロではないので毎年シッカリとこの講習は受けています066.gif

なにより、海に出る前の日は早く寝て体調管理をシッカリして心肺蘇生のお世話にならないように安全第一で今年も楽しく海遊びしましょう034.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-23 15:34 | 今日のできごと

臨時休業のお知らせ

旅に出ます!
e0067324_2127316.jpg

カロライナスキッフの造船所の見学、そのほかアメリカボート事情の視察などで下記のとおりお休みいたします。
現地でのカッコいいボーティングスタイルをイッパイ吸収して帰ってきますのでお楽しみに049.gif

皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします040.gif
なお、携帯はつながるようにしておきますので緊急の場合はお電話ください029.gif

出張期間:1月26日(火)~2月6日(土)
よろしくおねがいいたします。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-18 22:21 | お知らせ

屋根裏部屋作ってます!

モノが増えすぎて手狭になってきたうちの作業場。

ちょうどイイ感じの材木があったので、屋根裏部屋を作りました049.gif

e0067324_21592263.jpg

先ずは床板を載せる木を上に上げて・・・
この作業を一人で手作業でしたので一番大変でした008.gif
e0067324_21503148.jpg

真ん中に補強の材木を入れて、天井から番線で吊り下げました。
ここは、大工さんをしていた先輩の力をお借りしました。
柱を立てずにスッキリと骨組みが完成066.gif
e0067324_2272623.jpg

コンパネを貼って、
e0067324_228753.jpg

手すりを付けて完成049.gif049.gif049.gif
ちょっと雰囲気出てませんか?ここにアメリカンなブリキの看板とか付けたり・・・
今は、屋根裏部屋に寝転がってイロイロ考えてますけど006.gif

とほとんど一人で空いた時間に作業をして5日ほどでできました!
後は、棚を作ってアホみたいにある荷物を整理していくだけ。

日曜大工でも完成したときの充実感はメッチャ嬉しいですね041.gif


オリバーズボート

[PR]

by olivers_bort | 2010-01-18 21:50 | メンテナンス日記

冬将軍襲来!

今日は寒かったですね007.gif

e0067324_22515219.jpg

中央環状線を堺に向かって走ってる途中、すごい吹雪に005.gif
道の端っこや畑は雪が積もっていました。

雪が積もるとテンション上がりますね、なんとなく034.gif

でも、早く暖かくなってほしいですね049.gif
皆さん風邪など引かないように健康管理はシッカリと029.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-01-13 22:56 | 今日のできごと