OSC 2010最終戦

冬型の気圧配置が強まり、爆風の大阪湾で昨日行われたシーバスの大会、2010 OSC 第4戦。
今年の最終戦ということで、年間チャンプも決まる最後の戦い。

ボクもTEAM OLIVER'S BOATとして先輩を乗せて参加してきました。
ちなみに僕らは年間チャンプ争いとは無縁のところでトーナメントを楽しんでますが・・・

e0067324_11331347.jpg

優勝 チーム・シーマスター。
2位 D-CLAW。
3位 山藤組
4位 マリン大阪
5位 シーマジカル
という結果でした。

e0067324_11361526.jpg

年間チャンピオンは・・・
優勝 シーマジカル
2位 D-CLAW
3位 TEAM ITAMI
という結果となりました。

僕らは、、、、
e0067324_1142502.jpg

痛恨のノーフィッシュ007.gif
昨日本気でヘコみました050.gif050.gif050.gif

来年ホンマがんばろ!


オリバーズボート
[PR]

by OLIVERS_BORT | 2010-11-29 11:41 | 釣り

ラウンジ・ブリリアント2

昨日の夜は平野区のお気に入りレストラン、AMERICAN RESORT BRILLIANTのイベント
e0067324_012237.jpg


ラウンジ・ブリリアント
今回もハーレー乗りなお姉さま方がキレイにドレスアップして・・・016.gif
e0067324_0123361.jpg

こんな子や
e0067324_0132515.jpg

こんなお姉さまがたくさんいて
e0067324_0141365.jpg

アカンアカンッて思いながらも、栓を抜いたらポンって鳴る高いお酒まで飲んでしまって・・・005.gif

あ~怖っ007.gif

仕事ください!

オリバーズボート
[PR]

by OLIVERS_BORT | 2010-11-28 00:17 | power foods

未知の船外機

e0067324_22385011.jpg

とある業者さんへ立ち寄ったら、こんな船外機が。
カウルには「SKI TWIN」と書いてあるのみ。

水上スキーのボートに搭載されていたのか?謎のままである。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-25 22:38 | メンテナンス日記

LEDデッキライト

今日はTHE GAME KOYOさんのボートの艤装006.gif
古くなったデッキライトを最新型のLED球のものに交換。
e0067324_2285493.jpg

LED×6球の強力ライトなので、ホント明るいデッキライトです034.gif
¥14,700.-
お気軽にお問い合わせください040.gif

作業の後は、田中CAPT.とシーバス・プラへ001.gif
e0067324_22134988.jpg

食い渋るシーバスを見事に喰わせて、一時間ほどで3匹キャッチの田中CAPT.はさすがでした049.gif
ボクは田中CAPT.のルアーをロストしてしまって・・・すんません007.gif

いや~シーバスやっぱり楽しいね006.gif

オリバーズボート
[PR]

by OLIVERS_BORT | 2010-11-25 22:36 | メンテナンス日記

ラーメンブログ

アチコチのラーメン食べ歩いてる人のブログをイメージして書いてみようと思います。


昨日の夜はミナミの作ノ作さんへ。
e0067324_22253290.jpg

キャバクラの客引きのお兄さんのおススメでした034.gif
看板には「元祖豚骨」と書いてあり、かなり酔っ払いなのもあって少し不安026.gif
e0067324_22253237.jpg

いつもはあんまり食べない塩ラーメン(チャーシュー)をオーダー。
イチバンお腹に優しいかなと・・・。
器にあふれんばかりの薄切りモモ肉チャーシューが食欲のスイッチを入れてくれました049.gif
e0067324_22253270.jpg

ストレートの細麺でアルコールまみれの胃袋にも問題なく入っていきます001.gif
スープも塩の割にはまろやかでお酒の後にはピッタリなラーメンでした!

ごちそうさまでした006.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-25 22:25 | power foods

未知の生物

e0067324_10584052.jpg

昨日、タチウオ釣りに行って先輩が釣った未知の生物。

ウミウシっぽいシルエットやけど透明感があって・・・気持悪いけど気になる034.gif

誰か知ってる人いたら教えて029.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-24 11:00 | 釣り

初めてのゴルフ

この前の日曜日は、生まれて初めてのゴルフ。コースデビューでした!

兵庫県の神有カントリーというコースに行ってきました。メンバーは地元、新喜多中学校の同級生。
気心知れた幼馴染が同じ組で回ってくれたので、メチャクチャ楽しくできました041.gif
e0067324_10504721.jpg


ドライバーってホンマまっすぐに飛ばないですね008.gif

e0067324_10534284.jpg

スコアは9人中7位でした006.gif

最近は、居酒屋行かずにゴルフの練習場通いです。

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-24 10:56 | 今日のできごと

京橋の夜

昨日の夜は、コーヨー田中キャプテンと068.gif
e0067324_21124363.jpg


またまたベロニカ行って、oh!showgirlのライブ060.gif見て・・・
e0067324_21135194.jpg


また記憶を遠いお山に飛ばしてきました066.gif

オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-20 21:14 | 今日のできごと

明石海峡の巨大ブリ

昨日は早朝(夜中?)3時半出船で明石のブリ狩り。
夜明け前にエサになるコノシロを二見沖で確保して夜明けとともにブリ狩りスタート066.gif



明石海峡で特大のブリ3本&80cmクラスのメジロ1本キャッチ。もう、メジロはリリースしましたけどね!
e0067324_11394640.jpg

このクラスのブリが3本005.gifすべてTオーナーの釣果です066.gif
ボクはリリースしたメジロだけでした008.gif

特大のブリがこれだけ揚がれば釣れなくても満足024.gif
e0067324_1140910.jpg

脂が乗っていてメチャクチャ美味しかったです041.gif

大阪湾は高級魚の宝庫
オリバーズボート
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-18 11:36 | 釣り

オリジナルカスタムボート

当店がカロライナスキッフと並んでもう1つ提案するのが、オリジナル艤装のスズキマリンX-24。
e0067324_11355536.jpg

この夏に納艇しました、ワンオフ製作のT-TOPを装備したフィッシングマシーンです049.gif

e0067324_1137387.jpg

センターコンソールフィッシャーの顔ともいえるT-TOPを、アメリカのベイボートやオフショアフィッシャーをイメージし、デザインからオーナー様と相談し、アルミ素材で製作いたしました。
これにより、メーカーオプションのものとは違った雰囲気になり軽快なイメージを作ることができました。
また、アルミ素材を使用するとともに、仕様パイプの点数を必要最小限にすることでT-TOP本体の軽量化が可能になり艇体に対する負荷も軽減することができました001.gif

e0067324_1144239.jpg

もちろんウォークアラウンドのスペースもきっちり確保して、大物とのファイトも安心して使用できます066.gif

e0067324_11453733.jpg

前後各2灯ずつ配備されたLEDのデッキライト。製作段階でステーを溶接して取り付けておりますのでボルトオンでデッキライトを装着可能にいたしました024.gif

e0067324_11491395.jpg

このようにスポーツマインドのあふれた軽快なスポーツフィッシャーに仕上がりました049.gif

e0067324_11515185.jpg

リーニングシートもアメリカ製のアルミ素材を使用したシートを取付。小さいお子様を乗せての釣行でも安心して出船していただけるようにいたしました016.gif

e0067324_11535128.jpg

X-24の広大なバウデッキはフライフィッシングを楽しまれるオーナー様のためにあえてバウレールを取付せず、バウデッキを有効にお使いしていただくことになりました。
また、バウレールを無くしたことで全体がスッキリとしたイメージに034.gif

e0067324_11591857.jpg

コックピットはカーボン調のパネルにしたことにより、グッと引き締ってスポーティな雰囲気に。

e0067324_1203939.jpg

当店では、オーナー様のニーズとイメージに合わせボートづくりをしております。
オリジナルのT-TOPも様々なボートで製作可能ですのでお気軽にご相談ください。

オリバーズボート

06-6787-4772
[PR]

by olivers_bort | 2010-11-16 12:04 | カスタムボート