人気ブログランキング |

ちっちゃい盆休み(夜編)

トーイング業務終了後、再び安部さんと合流。

まずは、以前から気になっていたボクん家の近所の東大阪釣堀センターへ。
ぼくは子供のときによく親戚のオッちゃんに連れて行ってもらっていたところ。
e0067324_20511365.jpg

まずはここで釣り対決!
いつもは海にでて魚を釣る僕らも今回はインドアな釣堀でゆる~く楽しむことに056.gif
e0067324_20511389.jpg

はじめは浮きのアタリのとり方がわからず悪戦苦闘したけど、だんだんとパターンがつかめてきて、釣れるようになってきた049.gif
でも、針がちっちゃくて掛けてもバラシが多くて、またまたオッサン二人でキャッキャ言いながら熱中。

一時間で安部さん8匹、ボク5匹で安部さんに勝ちぃ038.gif

オナカが減ったので次は平野区の長吉長原にある、ハーレー乗りの集まるカフェ&レストラン
AMERICAN RESORT BRILIANT へ。
アメリカ雑貨やネオンなどで飾られ、ハーレーが何台も駐まっているお店は雰囲気満点049.gif
ラムちゃんで乗りつけて、parking に入れるのにバックしていると、さすがハーレー乗りはアメ車好き。
店の中からゾロゾロ人が出てきて、アメ車談義に。
早くメシ喰わせてくれ~021.gif
e0067324_20511335.jpg

で注文したのが、本日の特選ステーキ300gとご飯特盛。
なんでもお尻のお肉らしくて、めったに手に入らない部位らしい。
めっちゃくちゃ柔らかくてジューシーで、ワサビ醤油でいただきました066.gif

食後はお店のダーツで、またまた勝負。ダーツはボクが勝つので、安部さん悔しがって何度も戦うことに008.gif
肘が痛くなるまで戦って、汗だくなって・・・
マスターが一言「意地になってやりすぎ!見てたらひとつも楽しそうちゃうかったで~」

いやいや、これが僕らの遊び方です。

e0067324_20511326.jpg

帰りには、お店に貼ってあるたくさんのハーレーの写真の中にボクのラムちゃんも仲間に入れてもらえるって事でラムちゃんの撮影をして、スタッフのお姉さんとも一緒に写真をとってもらいました。

とにかく一日よく遊んだ。
仕事もあったけど、その合間を使って徹底的に遊ぶことができた。
BRILIANTのマスターも店を閉めたあと、お客んとハーレーで真夜中のツーリングに出かけた。
安部さんも、仕事をキチンとして家事も手伝って奥さんの理解の上で遊んでいる。
遊ぶためには、それなりの責任を伴う。
その責任をしっかり果たした上で、本気で誰が何と言おうと関係なく本気で徹底的に遊べるのが、大人な遊びのスタイル。

ワクワクする休日が待ってるから平日は頑張れたり、色んな事を我慢したり出来るんだと思う。
そんな休日のワクワクを手伝う仕事をしているのに、そういう部分のことをちょっと忘れかけていたかも・・・なボクだったけど一日しっかり遊んで大事なことを取り戻せたようだ。

そんなリフレッシュな一日だった。


オリバーズボート

by olivers_bort | 2009-08-13 20:51 | 今日のできごと