人気ブログランキング |

楽しい週末

土曜日
メーカーの担当さんと、ミナミへ食事に。昨年、関東から赴任されてきて私と大阪の街に行くのが楽しみみたしで、時々集合がかかります。
冬の大阪といえば、やはり「てっちり」ですよね!?とりあえず、ミナミも初めてだったのでベタに道頓堀~法善寺横町をブラブラしながらご案内。狙うは1980円の格安てっちり。結局定番の「づぼらや」には満席で入れず「がんこ」へ。仕事の打ち合わせなどもしながらお腹いっぱいになったところで、私のエンジンがかかっていまいました。

そんなわけで、先月にリニューアルオープンしたスナック「GIRLS BAR」へ。
e0067324_11251847.jpg

お姉ちゃん「仕事何してるんですか?」
OLIVER「当ててみて!」
お姉ちゃん「その体型からして、整骨院の先生?」
OLIVER「ピンポーン!でも体型は失礼やろ033.gif
って感じで、いい加減なことを言いながらママに「ボート屋さんやで」って暴かれるまでの2時間ずっと、整骨院の先生と治療器メーカーの担当さんという設定で遊んでいました。今までで一番息が合った瞬間でした。って言うか、「これぐらい息合わせて仕事しようよ」って感じです・・・008.gif
このお店、価格もミナミなのにとても結構リーズナブルでスタッフもたくさんいてるのでいいお店ですよ!
そして、ミナミの夜は更けていきました・・・

日曜日
またまた朝から雪が積もっていました。
e0067324_11293174.jpg

今年はホンマに雪がよく降りますね007.gif地球温暖化ってウソやろ、とか思ってしまいます。でも子どもの時は、毎日学校から帰ると、手がかじかんでストーブでいつも暖めてたことを考えると、だいぶ暖かくなってきてるんでしょうね!?

寒い中、地元の神社の宮司さんと堺の開口神社(大寺さん)へ。今、私の周りで小さなムーブメントがおきている落語。堺に住む知り合いからのお誘いで初めて寄席に行くことが出来ました。
「第400回 夢浪漫亭 おたび寄席」という寄席で、今では少なくなった地域寄席。なんでも、昭和49年から毎月一回の開催で今回が400回記念ということらしいです。
e0067324_11452583.jpg

普段は堺の山之口商店街の中の空き店舗を使ったフリースペースで、やっているそうです。

一人の演者が色んな表情や動き、話し方で何人もの人を演じ、いつもその世界へ引き込まれていってしまいますね。003.gif古典落語、創作落語、講談と色々聞かせてもらいましたが、完全に落語にはまってしまいました。
次は、どこの寄席に行こかな?

オリバーズボート

by olivers_bort | 2008-02-25 11:58 | その他